GEN-KEYの音ゲーLIFE



【DWI】13日の金曜日 / 乃木坂46

今日は9月「13日の金曜日」

というわけでStepMania譜面第12作目は、
乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のカップリング曲「13日の金曜日」です。

曲名:13日の金曜日
アーティスト名:乃木坂46
bpm:197
レベル:激13/鬼17

乃木坂46のアンダーメンバー(表題曲を歌う選抜以外のメンバー)が歌う楽曲で、センターは斉藤優里。


こんな曲名ですがとっても明るくてハッピーな曲。まさに曲名詐欺w
音ゲー曲だと脳みそ筋肉の歌とか稽古の歌とかいくつもあるけど、一般版権曲にはここまでの曲名詐欺はそうそうないかと思います。
もし知っている方いたら教えてくださいw

そしてこの曲のMVのロケ地は、自分の地元である横浜の「横浜ベイサイド」というお洒落なショッピングセンターです。
というわけでバナーと背景は、実際に自分が横浜ベイサイドに行って撮って作りました。
余談ですがここからは出身高校も近くて徒歩30分くらいで行けますw


さて、譜面の方は・・・

激譜面はリズムに忠実に作ってみました。
程々の難しさですが跳ねたリズムなのでスコアは取りにくいかと。

鬼譜面は・・・激譜面に少し手を加えただけですが曲名通りエグくなりましたw
もちろん足で踏むこと前提で作っているので手だとそこまででもないけど、足だと見た目よりも相当鬼畜かと思いますw

ダウンロードするにはバナーをクリックして下さい。
13日の金曜日 DWI ダウンロード

【注意事項】
音は入っていません!以下の手順で入れて下さい。
その代わり、パスワード無しで解凍できるようになっています。

①CDなどから変換した当曲のMP3音源データを用意する。
②音源データのMP3ファイル名を13fridayにする。
③譜面データのzipファイル(↑のバナーをクリックしてダウンロードできる)を解凍してできたフォルダに、その音源データを入れる。これでプレイできます。
④音楽と譜面がズレている場合は「SONG EDIT」で修正ができます。
音楽に対して譜面が早く流れてくる場合はF11を、遅く流れてくる場合はF12を押して調整。

↓お目当ての譜面がなかった方はこちらへ
StepMania・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ StepManiaへ

↓人気ブログランキング

テーマ : stepmania
ジャンル : ゲーム

すぱたか3 参加してきます

2ヶ月以上更新が空いてしまった・・・
そしてブログを開いてまず言いたくなったことは、

広告すげーじゃま!w
広告すげーじゃま!


やっぱ簡単にでもいいから週1回は更新しないとなーって思ったw

そして本題。

明日(日付的には今日)、DDR大会「SuoerTAKASKE-3」に参加してきます。

昨年は惨敗を喫してしまいましたが、まだまだ挑戦し続けたいし、こういった大きな大会は参加することに意義があると思っているので、今年も参加させてもらいます。

この大会、主催者がDPトップランカーのTAKASKE-さんということで目玉はDP部門
非公式のKAC DDR DP部門と言っても決して過言ではない

というわけで、朝早いのでおやすみなさい。

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

DDR X3&2ndMIX まとめ

DDR X3&2ndMIX 最終データ

【基本データ】
ダンサーネーム:GEN-KEY
DDR-CODE:1105-9039
所属都道府県:神奈川県
エンジョイレベル:263
総プレー回数:554回(SP:506回・DP:48回)

【マイグルーヴレーダー】
SP
称号:混沌の足紙さま?
STREAM:140
VOLTAGE:151
AIR:140
CHAOS:160
FREEZE:151

DP
称号:氷点の足貴族
STREAM:93
VOLTAGE:51
AIR:77
CHAOS:59
FREEZE:100

【選曲回数ランキング】
1位 UNBELIEVABLE (Sparky remix)(72回)
レーダー上げ曲でも練習曲でも特別お気に入り曲ってわけでもないのにまさかの1位。
EXTRAで全譜面満遍なくやってたとは言えこんなに選んでたっけ?実は8月以降は1回しか選んでいない。

2位 PARANOiA (kskst mix)(64回)
天下一舞踏会予選課題曲というチートを使って2位に上り詰めた。

3位 Chronos(57回)
CHALLENGE譜面を相当やったけどAA寸止めで終わってしまったのが悔しい。

4位 London EVOLVED ver.A(44回)
VOLTAGE上げと言えば??

4位 NEPHILIM DELTA(44回)
EXTRAクリア粘着。曲自体も好きだよ。
でも結局CHALLENGE譜面無しなのかよ!StepManiaで作るか(ずっと前から言ってる)

6位 ヘビーローテーション(43回)
カバーとは言えやっぱりAKBは外せない。DIFFICULT譜面を25回かけてPFCできて良かった。
しかし今作でスコア削除・・・曲自体が削除されなかっただけ良しとしよう。

7位 KIMONO PRINCESS(33回)
SUPERTAKASKE-2の予選課題曲。もっと練習した方が良かったな。

8位 London EVOLVED ver.B(33回)
もちろんEXTRA粘着のおかげ。A同様出現頻度が高かった。

9位 Amalgamation(27回)
EXTRA粘着は程々だったが解禁後も割とよく選んでいた。

10位 FLOWER(26回)
CHALLENGE譜面超絶逆詐称w(今作で適正の15にされた)
AAもフルコンも惜しいところで逃したのが悔しい。

11位 TRIP MACHINE PhoeniX(25回)
12位 隅田川夏恋歌(22回)
12位 ΔMAX(22回)
14位 Programmed Universe(21回)
15位 MAX 300(20回)
15位 888(20回)
17位 Tohoku EVOLVED(19回)
17位 CRAZY LOVE(19回)
19位 女々しくて(18回)
20位 SILVER☆DREAM(16回)


高難易度厨&レーダー厨乙なランキングになってしまったw
それにしてもリフレク同様、ヘビロテの浮きっぷりはさすがだと思うww
もし上からマリコとか重力シンパシーとかスキスキスキップとかが高難易度譜面引っさげて収録されたら2位にダブルスコア以上つけて1位独走しそうw

【主な記録】
2012/05/22 Lv12で初のAAAを達成。
2012/05/22 EXPERT譜面で初のPFCを達成。
2012/05/27 MAX300のEXPERT譜面でAA判定を達成。
2012/07/10 888のCHALLENGE譜面をC判定クリアして称号が足紙さま?になる。
2012/07/15 TAKASKE-氏主催の大会「SUPERTAKASKE-2」のシングルスコア部門に参加。
2012/11/10 WAMI氏主催BEGINNER譜面だけのDDR大会「習穫祭」に参加。
2013/03/02 KOU1氏主催の大会「第二回 DDR天下一舞踏会」に参加。

5~7月が神収穫あったおかげか圧倒的にモチベ高かった。
その後はREFLEC BEATメインになってプレイ回数減ってしまったけどな。
それから大会に3つも出られた(結果はともかくとして)のも良かった。

新DDRでは足神になることと、大会で少しでも実績を残す(予選通過とか)ことが目標です。
あとはホームゲーセンでもう少し積極的に他のDDRerに声かけられるようにしていきたいです。
また就職したので週末プレイヤーになってるけど、その分土日に一生懸命やって実力つけていければいいかなと思います。

【最後に】

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

【就職決定!】近況報告

報告が遅くなりましたが・・・ようやく就職できました
先月の26日(30歳の誕生日の前日)に内定を頂き、今月6日から研修。
今までとはちょっと違う分野に進んでいますが順調にやっています。

音ゲー近況はtwitterで呟いているのでここではざっくりと。

【DDR】
平日はスーツなので最近は週末プレイヤー。フルコンでAがやたら出るw

新曲は今のところあまり書くことないかな。
強いて挙げるならMonkey Businessは習楽踊全部完走できたことくらい。
ちなみに激はまだ出したことすらない。

一番嬉しかった収穫は新曲じゃないんだけど、PARANOiA KCET激でAAA獲得
なんかあまりスコア意識しない時の方が予想外の好スコアが出やすいような気がする。
PARANOiA KCET激 AAA


レーダー上げは、極力同じ曲は選ばない方向で頑張ってみた。
DDR選曲ランキング 20130408 11クレで足龍

CHAOS,AIR,FREEZEはレーダー値の高い曲を片っ端から選んでいけば問題なく100にできる。
STR上げは、バウンス激→AKB2U激→888激→ネフィリム激で100に到達。
MAX300・Horatio・パラ鯖2種・Lv17以上の曲は1度も選ばずにいけた。
VOL上げは、Quickeningを2回選ぶハメになってしまったのが残念だった。
これで11クレで足龍に到達。あとは気が向いた時に上げていこうと思う。

今はプレイ回数20回でエンジョイレベル27です。
今作ではエンジョイレベルで解禁する曲や譜面にも高難易度のものが沢山あるみたいなので楽しみだ。

【REFLEC BEAT】
コレットガーデン曲は全部解禁。ARCHNEもギリギリながら一発クリア。
マラソン曲はThe Wind of Goldまで解禁。
ところがこの曲でレベル10のAAフィルがAフィルにされてしまった・・・。

【jubeat】
マラソン曲はOur Faithまで解禁。
新曲のLv9で98万近いスコアが出ることが以前より増えたんだけど、
逆詐欺だからなのか自分が上手くなったからなのか分からん。

【IIDX】
片手カードの方もCafé de Tran曲解禁したいので、最近は片手プレイメイン。
STEP UPモードを高校卒業までやりまくっていたら☆6もだいぶクリアできるようになりました。
段位も1級まで取れました。初段はラス曲I wasリミの最初で落ち・・・

【StepMania】
次はHKT48のスキ! スキ! スキップ!の作譜をやろうと思ってたけど、高橋みなみのデビューシングル曲「Jane Doe」が予想以上の良曲だったのでこっちを先に作りたいななんて思ってたり。
あーでも最近になってハマりだした乃木坂46の曲でも作りたいしなー。

こうして作りたい譜面の曲がどんどん溜まっていく・・・w
というわけでGWに一気に作ろうかと計画中。


"ざっくりと"って言った割には結局いつも通りの長さになってしもうたw

04/08のツイートまとめ

genkey0327

乃木どこなう。今日は書道。
04-08 00:08

3/31の個別取ってなかったからこれ観に行けなかったんだよなー #tvtokyo
04-08 00:16

まいやんは一番難しい字書いたもんなー #tvtokyo
04-08 00:25

来週の乃木どこ、何のキャラクターをプロデュースするんだろうか
04-08 00:35

@soinlove そうなんですね。自分は乃木坂は個別も全握も先月が初めてです。多分次回からガチ勢になりますw
04-08 00:50

@soinlove まだ手付かずですが、(できれば)今日中に期待に応えて作りますよ!
04-08 00:51

@akariprpr こちらこそリフォローありがとう!これからもヨロシク!
04-08 00:51

RT @shigekoro: Q.「成仏と言えば?」弐寺「え?成仏?ああ〜即身成仏(Sol Cosine Job 2)だね!」太鼓「え?成仏?ああ〜万戈イムー一ノ十だね!」Mac好き「え?ジョブズ?(難聴)」
04-08 02:36

【プロフ】DDR:1105-9039 前作足紙さま? バー無/RB 036823 青赤ボーダー/jubeat 24400003326401 jubility6後半/ AKB48 篠田麻里子神推し 島崎遥香 川栄李奈 小嶋陽菜 梅田彩佳/乃木坂46 白石麻衣神推し 橋本奈々未
04-08 12:04

友達マッチングお願いします…! 【GEN−KEY】 #REFLECBEAT_AC
04-08 18:27

続きを読む

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>
