GEN-KEYの音ゲーLIFE GuitarFreaksV3 & DrumManiaV3 稼動!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GuitarFreaksV3 & DrumManiaV3 稼動!

ギタドラV3やりに行ってきました~!

ネタばれもあるかもしれないので、読む人だけ「続きを読む」を押してください!

人気ブログランキング

■共通■

・復活曲はUSED CARS(復活曲)のみ。
・Extra曲は「Micro fin」と前作のPREMIUM STAGE曲「over there」。Micro finはEXTRA曲にしてはゆったりとした曲。
・ENCORE曲は「Purple storm」。Trick Trapのインスト。俺は未プレイ。
・PREMIUM ENCORE(STAGE)に関しては不明。無い可能性有り?
・隠し曲・スキル解禁曲も不明。隠し曲は称号・ネット対戦・ギタドキング3であるかも。
・称号はSP200で「4級」、クリアした曲のレベルもしくは難易度(BASICとかEXTREMEのこと)によって「LEVEL(Ⅰ~Ⅳ)」、曲で全一を取ると「俺のスコアは世界一ぃぃぃ」、等が獲得出来るのを確認。
・予想通りGLAMOROUS SKYとかカルマとか版権曲が大人気。
・バトルモードはまだ出来なかった。
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜのクリップが電○男wwww
・TOCCATAが削除されていなかったヽ(・∀・)ノ


■スキルシステムに関して■

スキルシステムに関しても大幅な変更がありました。以下はドラマニでの話。
・レベル50台60台で好成績出しても、SPが妙に上がりにくい。
・ロング以外の新曲クリア埋めをしていたら20曲くらいしかやっていないのに1クレで3とかしか上がらなくなり、スキルマークが消えている曲があったので、スキル対象曲ソートを見たら17曲しかスキル対象になっていなかった。
・その後、旧曲であるWaza赤をやったら(達成率80%)SPが18ほど上がり、WAZAがスキル対象になるが新曲のスキル対象曲は17曲のまま。
・新曲をほぼ全て埋めた後、ロング新曲であるWISH黄(新曲ロング・レベル47)をプレイ。達成率81%だったが、SPは10近く上がった。

以上のことから、

・スキル対象になる曲数は新曲・旧曲・ロング曲で別枠。それぞれ何曲が対象になるのかは不明(合わせて50曲という情報が有力だが・・・)。
・ロングを除いた新曲は17曲しかスキル対象にならない。しかし17という数が中途半端なので、何かしらの条件で変わるのかもしれない。
・SPの算出方法が変わった。今までは(レベル+1)×(達成率(%)/100)×0.5だったが、今作は「0.5」の部分が「1/3」や「0.25」等になったと思われる。

また達成率の計算方法はパフェ90%グレ9%good1%で94%なので、ギタドラVの時に戻っている可能性が高い。前作の計算式だと92~93%になるはず。


■レベル表記に関して■

・ロケテ時とは違ってレベルが1桁の曲がなかった。
あってもいいのに・・・

・大半がV2の時のままに戻っている。
ロケテ時はO JIYA赤とかレベルをいじくる必要の無いものが変更になってて非難轟々だったので良いこと。
ただ低レベル曲で変えるべき曲(天体黄・人やさ黄・ラブメリ黄など)がそのままになってるのが目立ったのは残念っ!

・レベルが変更になったものの多くがレベル適正になっている。
しかしPRIMAL SOULのドラム緑47と黄50は下げ過ぎ。赤75はセーフ。
ルージュの伝言のドラム赤40は意味不明。上げても良い位なのに・・・


■ドラマニ■

カルマ(黄譜面はやった)とロング曲(WISH黄のみやった)以外の赤譜面を全部やったけど、ほとんど逆詐欺じゃないか!
特にBohemian Like You赤とLOOKIN' FOR LOVE IN YOU赤(下写真)は両者ともレベル50台半ばなのに一発で繋がった!!
今まででフルコンしたことのあるレベルの上限は、何十回もやったドラブレ黄のレベル52なんだけどwww
LOOKIN’ FOR LOVE IN YOU-初見FULLCOMBO

前者はロケテ時(Lv39)のまんまでも良かったんじゃない?

それら以外もレベル50台は大半がSだし、レベル60台もほとんどAかSだった。
レベル70台はZЁNITH赤が危なっかしかったものの、他は楽勝。

今回の新曲、上級者には物足りないかと思います。

その一方で復活曲のUSED CARS赤、レベル44のくせに中途半端な速さのシャッフルがゲロむずいwww達成率55%だったしw

それと超特急赤、ロケテ時より連打増えて少し難しくなったのは気のせいか?


■ギタフリ■

ホームゲーセンがギター1台ドラム2台なのであまりやっていないので箇条書きで。

・初プレイはEアミュパスが使えなかった上、渚のGO-GO GIRL!!黄G(レベル28)でB判定orz
・EXTRAのMicro fin緑Bをアンコール狙いで3回やってみたが、初見のパフェ91%が最高でアンコール出ず。チックショー!
一定のリズムで同色のノーツを弾かせ続ける譜面を全部パフェでキープするのって案外難しい・・・
・DOKI☆DOKI赤G&OPのレベルが80&82とかバロスwwwww


明日もやるぞっ!

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>祈人さん

相互リンクありがとうございます!
こちらもライバル視してますよ!!
そういえば、ブログを始めた時期も結構近いですね(アクセス数は完敗)。
よろしくお願いします。

こんにちは、祈人です。
初めてのドラムマニアにリンクを貼って頂きありがとうございます。
ウチからもリンクを貼り返しました!
これからもよろしくお願いします!

ギタドラともにスキルが同じくらいなので勝手にライバル視してます(笑)
おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
67位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。