GEN-KEYの音ゲーLIFE DDRX3 10月解禁曲まとめ(前編)



DDRX3 10月解禁曲まとめ(前編)

バイト先で足をケガしてしまい10月前半はほとんどDDRやっていませんでしたが、1週間前くらいに再開しました!

単発(4分主体)から慣らして徐々にレベル上げていったら、発狂も普通に踏めるようになってきたので、ほぼ復活と言っていいでしょう。
とは言え普通に走れるまでには至ってないので、包帯+湿布はまだまだ欠かせないといった感じです。

さて、10月1日から始まったKAC予選も気づけば大詰め。
自分には予選通過なんてとてもとても無理ですが、力試しということで課題曲やっています。
まずは新しく解禁された7曲のうち、激譜面がLv13になっている3曲のスコアまとめてみました(RA激以外は1回ずつ)。
どの曲もLv13上限ギリギリの難しさって感じでやり応えあります


REVOLUTIONARY ADDICT
習03:999790(PFC)
楽07:982660
踊10:984760
激13:941290→946390(6回)
REVOLUTIONARY ADDICT習 REVOLUTIONARY ADDICT激
習譜面でうまいこと加速直後の矢印が踏めてまさかの1発PFCw

激譜面は同レベル同bpmのUbertreffen激にリズム難(16分2連・付点8分)とギミック(加速)の要素を加えて難しくした感じ。
初見で941出たのですぐAAになるかと思ったけど、なぜか6回やっても大して上がらなくてAAもフルコンにも届かず。
KACが終わるまでにはAA出したいなぁ・・・


KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)
習02:未プレイ
楽06:987560(FC)
踊09:990750(FC)
激13:943060
KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)踊 KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)激
踊譜面が捻りを含む長めの滝があってレベルの割にやり応えがあった。
1回でAAA出せたのは嬉しい。
これでPFC出せれば低レベル激譜面のフルコンも次々と出せそうな気がする。

激譜面はChronosの激と鬼の中間(どちらかと言えば鬼寄り)のような印象。
RA激よりかはAA取りやすそう。


PUT YOUR FAITH IN ME (DA's Twinkly Disco Remix)
習01:未プレイ
楽05:989650(FC)
踊08:985570(FC)
激13:960430
PUT YOUR FAITH IN ME (DA's Twinkly Disco Remix)激
激譜面が捻りを含む16分3連が多くて面白い譜面だった。
1発AA出たけど2回切ってしまったので、フルコン狙いとスコア伸ばしをやっていきたい。


【オマケ】
Butterfly(2nd)
習02:未プレイ
楽05:999690(PFC)
踊06:999860(PFC)
激08:999650(PFC)
鬼11:未プレイ
Butterfly(2nd)踊 PFC Butterfly(2nd)激 PFC
楽踊激全部一発PFCできた!
それにしても楽が踊と比べて2倍以上もパフェ出てるってどういうことなの・・・
習も1発PFC(出来ればパフェ1桁)したいところ。
鬼はさすがに無理だろーね。


PARANOiA MAX~DIRTY MIX~
激12:988770(FC)
PARANOiA MAX~DIRTY MIX~激 988770
KAC課題曲なのでやってみたら2回目で自己ベを大幅更新(960→988)&初FC!
簡単なところで無駄グレ叩かなかったのが大きいのかも。
どうせならAAA取りたかったけどこれでも十分満足。

一方でProgrammed Universe激は絶望的に踏めなくなってたわorz
自己ベが959なんだが、昨日何回かやったら癖ついたのか低速が1回も繋がらず最高スコアも948止まり・・・
これ次回作で13に上げてもいいっしょ?


次の更新では激譜面が高レベル(Lv15~17)の4曲のまとめをやります。
関連記事

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございます

どういたしまして。
ちなみにTRIP MACHINE (xac nanoglide mix)、BRILLIANT 2U (AKBK MIX)、PARANOiA (kskst mix)も同様にKAC課題曲をプレイしたクレで1曲ずつ解禁します。

それから足の怪我はほぼ治りました!

ありがとうございます

>GEN-KEY 様
返答、ありがとうございます。

2ndMIXフォルダとX3フォルダですね。
明日また踏みに行く予定なので、確認してみます。

質問にお答えしてくださってありがとうございました!

足の怪我は大丈夫ですか?お大事になさってください。

Re: 質問なのですが

>蒼竜さん
はじめまして。

KACの課題曲、PARANOiA MAX~DIRTY MIX~は2ndMIXフォルダに、Programmed UniverseはX3フォルダにデフォルトで入っています。

KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)とPUT YOUR FAITH IN ME (DA's Twinkly Disco Remix)はKAC課題曲をプレイしたクレで1曲ずつ解禁します。
ちなみにどちらもKACの課題曲ではありません。

もちろん画像はX3側でプレイしたものですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>
