GEN-KEYの音ゲーLIFE ギタドラファンに101の質問



ギタドラファンに101の質問

自己紹介代わりとして、ギタドラに関する101の質問に答えてみます。
Q1:スコアネームを教えてください。
秘密じゃw

Q2:あなたのギタドラ歴は?
dm→2年半(9thから) GF→2年(11thから)

Q3:あなたの現在のレベルを差し支えのない範囲で教えてください。
dm→SPで言うと651.66 GF→SPd(ry808.88

Q4:ギタドラを始めるきっかけは何でしょうか?
dm→ドラム叩きたくなったから。
GF→ドラマニやってたらやりたくなった。

Q5:一番好きなシリーズは何ですか?
復活曲が多くて、企画も悪くないV2。

Q6:今までにギタドラにつぎ込んだ金額は?
たぶん200k円くらいでしょう。

Q7:そのことに後悔してますか?
ぜんーぜん。

Q8:どのくらいの頻度でPlayしてますか?
週2~3。

Q9:家庭用派ですか?アーケード派?
アーケード派。家庭用はやったことない。

Q10:セッション派ですか?シングルプレイ派?
シングルプレイ派。セッションは赤の他人と過去に4回だけした。

Q11:好きな作曲家は?
泉・佐々木・肥塚

Q12:好きなヴォーカルは?(判る範囲で結構です。)
ケヴィン・トーマス・くにたけみゆき・鈴木愛

Q13:曲も譜面も面白いと思うのは?
ルックス。

Q14:譜面は苦手だが、曲は最高と言うのは?
鈴木愛の曲全部。

Q15:ではその逆は?
嫌いな曲では無いけど、Wazaとかチェリーとか得意。

Q16:倍速スクロールは使用しますか?それは何倍速?
dm→4.0倍 GF→6.0倍

Q17:ヒドゥンorサドゥンは使用しますか?
ヒドゥンはdmで以前使っていたことがあるけど、今は使っていない。

Q18:オートバスorオートハイハットorオートシンバルは入れる?もしくはGFでLittleLightは入れる?
どれも滅多につけない。

Q19:繋がるとコンボを狙う方?
意地でも切らすまいと必死になるw

Q20:コンボ表示が邪魔だと思ったことがある?
ないよ。譜面に集中していれば視界に入らないから。

Q21:落ちた曲は直ぐにリベンジかける方?
気分次第。

Q22:イメトレは必要?
dmのライトンとかは、苦手ならやった方がいいかと。

Q23:dmプレイ中に腕がもっと欲しいと考えたことはある?
ない。腕が増えたらかえって混乱しそうジャン。

Q24:GFプレイ中に指の動きがもっと滑らかであって欲しいと思ったことはある?
いっつも思う。2色交互運指の時とか特に。

Q25:オートorLittleLightはどう思う?
付ける付けないは個人の自由だと思うが、付けてクリアしたのを、クリアとは考えないで欲しい。

Q26:GFはダウンピック?それともアップ?はたまたオルタネイト?
滝以外は基本的にダウン。

Q27:dmはオープンハンド?それともクロスハンド?
一部を除いてオープン。

Q28:滝は好きだ。(GFをプレイしない方は答えなくて結構です。)
当然!滝こそがギタフリの醍醐味だ!!

Q29:タム回しは好きだ。(dmをプレイしない方は答えなくて結構です。)
大好きです。

Q30:16ビートが好きだ。いや、むしろ17ビート(DayDream)。
苦手だけど好き。

Q31:Jimmy譜面は人間業じゃないと思うことが時々ある。(CENTAURとかHerringRoeとか)
ヘリングは確かにそうかもしれないが、佐々木やDDに比べれば(ry

Q32:明らかにレベル詐称だと思われる曲は?
GF→君のハートのドキュン赤G dm→FEEL THE EARTH黄

Q33:IRに参加した事はありますか?
ないっす。

Q34:アニメが気になる事はありますか?
アニメ?クリップって言えよwwww
ギターだとプレイ中も視界に入って気になる。

Q35:好きなアニメは?
DD5とかルックスとかそっと。とかJJ-roadとか。

Q36:アニメに目が言ってコンボが途切れたという事がある?
ねーよwwww

Q37:本気でクリアが嬉しかった曲は何?
dm→SP540の時の(4th筐体でw)DAY DREAM黄。SP690の時のWhite tornado赤。最近だと、FEEL THE EARTH黄とCENTAUR赤かな。
GF→SP500台の時になぜか粘着していたパナソニ黄B。

Q38:今までで悔しい落ち方は?
dm→1曲目に選択したSing A Well赤の、赤タムが出てくる所でスティック吹っ飛ばしてピチュン
GF→mushroom boy黄Gで立て続けに運指ミスって落ちた。

Q39:友人とセッションする時にうっかり通信拒否をしてしまった事がある?
あるあるwwwwこの前あったwwww

Q40:倍速コマンドを入れすぎてor入れ忘れてエラいめに遭ったことはある?
GF5thで倍速の入れ方分からなくて困ったwww

Q41:初見で全繋ぎを果たした曲は?
dm→a view黄・鼻モゲラ黄・他緑譜面多数
GF→Cutie Pie黄・Be proud赤OP・他緑譜面多数

Q42:今までにクリアに苦労した曲とBounsTrackロング曲を教えて。
dm→MODEL DD5緑・ロング曲ではCLASSIC PARTY 復活。
GF→ロビンソン赤G・ロング曲では特に無し。

Q43:BasicとAdvancedとであまりに違いすぎると思う譜面は?
dm→レベル的にはたまゆらだが個人的にはライ㌧
GF→タラッタダンスのG&OP

Q44:クリアの為に必要なのは結局は才能だ。
クリアだけならあんま関係ないかと。

Q45:クリアの為に必要なのは結局は努力だ。
これが一番大事。

Q46:クリアの為に必要なのは結局は愛だ。
努力で足りない分の足しにはなる。

Q47:クリアの為に必要なのは結局は財力だ。
努力の次に大事だね。

努力>>>>>>>>>>財力>>>>愛>>>>>>>>>>才能

Q48:ギタドラプレイ中の痛ぁ~いエピソードを差し支えのない範囲で教えてください。
語れるようなことはない

Q49:今密かに気に入ってるor気になる曲は?
Blood And Thunder

Q50:ロケテは欠かさず行きますか?
V2・V3と行きました。

Q51:結局同じ曲ばかり選んでしまう。
頻繁に選ぶ曲はいくつかあるが、どちらかと言えば種類こなす方だと思ってます。

Q52:まだ譜面が残ってるのを知らず、フルコンボをとり逃したことはありますか?
叩き(弾き)忘れはよくあるけど、それでフルコンを逃したことはない。

Q53:復活希望の曲は?
みかんのうた(やったことない)。あと、もm(ry

Q54:Longアレンジして欲しい曲は?
over thereかな。

Q55:BounsTrackモードに入れて欲しい曲は?
もうBounsTrackモード無いし・・・

Q56:1日に使う金額は?
500~1000円(5~10回)

Q57:ホームのゲーセンの1クレジット料金は?またその曲数は?シングル、セッション共に教えてください。
1クレ100円 3曲設定・ロング3曲消費。セッションでも変わらない。

Q58:All Perfectを出したことがある。
dm→ない
GF→Cutie Pie黄G・DIAMONDS赤OP

Q59:BounsTrackロング曲を繋いだ事がある。(ランク不問)
dm→ギタドライブ杯の時にロケンロー緑を繋いだ。
GF→V2est杯の時に蛍緑を繋いだ。

Q60:アンコール曲を初見で越した事がある。(ランク不問)
自力では出すことすら出来ないが、旧作のアンコール曲やチケットでなら普通に越してる。

Q61:GF5th&dm4thで収録された「ありがとね。」が版権曲だと思っていた。
思わなかった。

Q62:GF6th&dm5thに収録されている「君のとなりに・・・」がバラードだと思っていた。
曲とクリップを知る前は、ホラー系かなと思っていましたが何か?

Q63:GF3rd&dm2ndで収録された「BreakOut」のラップがトーマス・ハワードだと思わなかった。
考えてもいなかった。

Q64:GF6th&dm5thに収録されている「BrazilianAnthem」の作曲者をJimmyWecklだと思って疑わなかった。
考えてm(ry

Q65:GF6th&dm5thに収録されている「子供たちの落書き帳」の元ネタがすぐにわかった。
クラシックのアレンジということは分かったけど、曲名は出てこなかった。

Q66:公式ページは利用しますか?
時々。

Q67:作曲者orヴォーカリストにファンメールを送った事がありますか?
ない。

Q68:家庭用コントローラーの使い勝手に頭を痛めている。
家庭用はやっていないと(ry

Q69:ギタコンをカスタマイズした。(GFをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
だから家庭用h(ry

Q70:ドラマニ用にサイレンスドラムを購入した。(dmをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
ないっつーか、買っても置く場所がないw

Q71:Advancedへの登竜門だと思う曲は?
この質問ってBasicとAdvanced譜面、どっちで答えればいいんでska?
とりあえず前者にしておく。
dm→JET WORLD緑
GF→I'M GONNA GET YOU!緑G

Q72:Extremeへの登竜門だと思う曲は?
このs(ry
dm→BOBBY SUE AND SKINNY JIM黄
GF→Agnus Dei黄G

Q73:セッションしてるとちょっと狭い。
気にならない。

Q74:マルチセッションをした事がある。
見たことすらない。

Q75:マルチセッション復活希望?
どうせやる機会ないからどうでもいい。

Q76:Extra曲を自力で出せる。
余裕っしょ!

Q77:アンコール曲を自力で出せる。
出したことないけど、狙えば出せると思う。

Q78:うっかりAdvancedもしくはExtremeにしてエラい目にあった事がある。
dm→SP400台の時に、Keiko my loveのBasicをやるつもりがAdvのままでやってしまったことがある。しかも2回も。どっちも序盤のHHで死にました。
GF→ないよ

Q79:うっかりレベル表記を鵜呑みにしてイタい思いをした事がある。
dm→Save A Little Something黄で。
GF→大見解緑Bで。

Q80:GF/dmの曲を譜面に書き起した事がある。または自力でタブ譜作成。
ない。て言うか出来ない。

Q81:GF/dmの曲を中心としたコピーバンドを作ろうと画策している。
いつかやれたらいいね。

Q82:TOMOSUKEの曲は好きだ。
好きでも嫌いでもないかな。

Q83:泉陸奥彦のギターテクは凄いと思う。
over there弾いたの?sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!

Q84:佐々木博史のピアノテクは凄いと思う。
そりゃあ、もう。

Q85:トーマス・ハワードのVocalはBEMANIシリーズ最高だと思う。
う~ん、どーだろ。他にも彼と互角なVocalは沢山いるからなー。

Q86:TAEKOのVocalはセクシーだと思う。
まぁセクシーだと思うけど、E-ROTICには敵うまいww

Q87:もっと他のBEMANIシリーズの作曲者orコンポーザーも参加して欲しい。
もちろんだとも!

Q88:他のBEMANIシリーズへの出張をするのはOKだと思う。
遠慮なくどーぞ。

Q89:他のBEMANIシリーズの曲をアレンジして入れて見るのはOKだと思う。
どんどん入れちゃって下さい。MAX300とか移植して欲しい。

Q90:もっとBounsTrackモードのロング曲を増やして欲しい。
今まで通りのペースで出していけば良い。

Q91:もっとセッション対応の曲を増やして欲しい。
ドラマニ・ギタフリのうち、一方にしか入っていない曲を相互移植すれば全曲セッション可能になるジャン。

Q92:版権曲を入れるのはどう思う?
新参者を増やすためには必要不可欠。
あと高難易度(Lv70~)の曲が欲しい。

Q93:女性プレイヤーが増えたら歓迎する?
もう大歓迎っしょ!

Q94:ギタドラを布教してる?
してない

Q95:ギタフリプレイ中に腕を攣ったorドラマニプレイ中に足を攣ったことがある。
ドラマニのチョコフィロ赤をやってたら左足を攣ったことがあるw(そしてガシャン)

Q96:ギタドラがきっかけで友達が出来た。
ナイアルヨ

Q97:プレイ中のこだわりは?
①袖があると邪魔なので、上はTシャツ1枚になる。
②喉が渇くので、飲み物を用意しておく。
③ズボンの中に重量のあるものが入っていると気になるので、ポケットの中はカードと100円玉のみにする。

Q98:ゲーセンでの大会に出たことがある。
ない。

Q99:ギタドラをプレイして良かった事は?
様々なジャンルの音楽を知ることが出来た。

Q100:ギタドラに求めたいことは?
佐々木さんとケヴィンさんと昔の版権曲を復活させて下さい。

Q101:お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?
運動不足やストレスを解消するための趣味!


以上。こんなヘタレですがヨロシクッス!

人気ブログランキング
関連記事

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>
