GEN-KEYの音ゲーLIFE 2013年03月



【jubeat】Café de Tran曲【IIDX】

20日に全解禁してきた。書く事が溜まってるので簡潔に。
True Blueは神曲

【jubeat側】基本的に赤譜面
Rainbow after snow
初見でSSいった。

Scatman John 2 Sol Cosine Job 2
通称即身成仏。エアレを軽く超えるマジキチ譜面wwww
3回目でギリB判定(80万)出たっきりC安定(75~79万)とかww 指ぶっ壊れそうw
黄譜面も押しにくて2回やったけど92万程度しか取れない。

カゴノトリトリカゴノ鳳凰
一部除いて10とは思えないほど簡単。2回でSS(95万)いきました!

Proof of the existence
2回やってもうちっとでS。

Thor's Hammer
初見ギリA(85万)、2回目で86万。

Plan 8
1回でS判定(90万)出た!割と拍子抜け。

Confiserie
通称砂糖菓子。赤譜面のノーツが1021もある上に曲が短めだが、前半に稼げる所があるし24分は同時として処理すればそこそこ取れるので、即身やエアレよりかはマシ。
黄は初見85万、2回目87万。赤は初見84万、2回目,3回目86万。

個人的難易度
即身成仏>>>>>エアレ>量子>砂糖菓子=トール=ビースティ=エヴァ=双皿 だな。


【IIDX側】全てHYPER譜面
Rainbow after snow
余裕でHARD。EXHはもちろんFCすら狙える。

Beastie Starter
危ないにおいがしたのでノマゲでクリア。多分HARDいける。

アストライアの双皿
1回目は落ちたけど2回目で何とかノマゲクリア。
階段とか皿複合とか縦連とかCNとか様々な要素があるので六段ボスか七段足切りに良さそう。

†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)
難なくノマゲ。でもHARDはちょっと厳しいか。

Holy Snow
☆8にしては難し目な気が・・・ノマゲだけつけた。

True Blue
EASY付けて必死こいて食らいついたら逆ボ(;▽;) もう少し上手くなればクリアできそう。

Confiserie
前半はいいとして後半の密度無理すぎる。


【今後の記事予定】
・DDRX3まとめ
・春コレット
・DDR新作について

全部書けるのはいつになるやら。何とか今月中には・・・!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

【Rb】間もなくcolette Springということで

バージョン(季節)の変わり目に相応しい曲と言えば・・・

Fly to Next World

今回は赤譜面の両手AAAと片手AA狙い。どちらも予想よりあっさり乗りました。

まずは両手。2プレイ目で90.2%出したけどミス出過ぎだったので、もう一度やって3MISSの91.4%に更新。
Lv10のAAAはサクリフに続いて2曲目。
Fly to Next World赤 20130317


さらに片手でもAA到達。
Fly to Next World赤片手 20130317


現在(Winter終了時)のメインカードのマイベストTOP3は、

1位:DEADLOCK(34回)
2位:EXUSIA(30回)
3位:STRONG(29回)


となりました。
1位のDEADLOCKは地力上げのため赤譜面をやりまくっていて、もう少しでAA出せそう(79.7%)。

Springではどんなイベントや曲が来るのか本当に楽しみです。
バイトが終わったら速攻ゲーセンに向かいます

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

震災から2年

震災によって犠牲になられた方のご冥福と被災地の復興をお祈りします。

というわけで今年の3月11日は震災復興を意識した楽曲で収穫を狙ってきました。

そういえば、DDRのTohoku EVOLVED激まだクリアしていないね。いつクリアするんだい?今でしょ!

プレイ前の自己ベ 15万くらい
当日1回目 50万落ち これはしんどい orz
当日2回目 68万落ち いいとこまでいったけど惜しい・・・

当日3回目 71万クリア!
Tohoku EVOLVED(SPE) 20130311

頑張った甲斐があった


続いてjubeatのelectro peaceful赤。当日2回目でSS達成。
エレピは当日、いまだけ楽曲の対象だったので残念ながらフルコンチャレンジには選ばれませんでした(Twinkle Wonderlandだった)。
いまだけ楽曲にFが入ることを期待してたんだけどそれも叶わず・・・
electro peaceful赤 20130311


最後にIIDXのF灰。EASYは付いてたけど、どうせならノマゲが欲しいのでやってみた。
腕相当落ちてるのでダメ元だったけど何とかノマゲクリア。スコアは仕方ないw
F(SPH) 20130311


3月11日に震災復興を願った曲をプレイすること自体はただの自己満足のようだけど、震災があったことを忘れないようにするための手段としては意味があると思います。
ただプレイするだけでなく頑張って収穫と言える成績を出せれば尚良し。

ちなみに昨年は8月末に仙台へ日帰り旅行してきました。
今年は他の地域にも行ってさらにお金を落としていくつもりです。もちろん募金も忘れずに。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

【DWI】So long! / AKB48

StepMania譜面第11作目は、
AKB48の30thシングル「So long!」です。

曲名:So long!
アーティスト名:AKB48
bpm:41-92
レベル:激10

AKB48毎年恒例の桜ソング。センターはAKB48シングルでは初となる渡辺麻友です。
昨年の「GIVE ME FIVE!」とは違ってしっとり系の曲調です。
なので難易度も控えめになっております。でも所々に難所があったり。
また曲の長さは、6分04秒とさらに最長記録を更新しました。

ちなみにこの曲を初めて聴いた時に、

( ゚д゚ )彡そう! long!
( ゚д゚ )彡そう! long!
振り向いて~♪

っていう替え歌が真っ先に思いつきましたw

ダウンロードするにはバナーをクリックして下さい。
So long! DWI ダウンロード

【注意事項】
音は入っていません!以下の手順で入れて下さい。
その代わり、パスワード無しで解凍できるようになっています。

①CDなどから変換した当曲のMP3音源データを用意する。
②音源データのMP3ファイル名をso_longにする。
③譜面データのzipファイル(↑のバナーをクリックしてダウンロードできる)を解凍してできたフォルダに、その音源データを入れる。これでプレイできます。
④音楽と譜面がズレている場合は「SONG EDIT」で修正ができます。
音楽に対して譜面が早く流れてくる場合はF11を、遅く流れてくる場合はF12を押して調整。

↓お目当ての譜面がなかった方はこちらへ
StepMania・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ StepManiaへ

↓人気ブログランキング


テーマ : stepmania
ジャンル : ゲーム

第二回 DDR天下一舞踏会に参加。

※だいぶ端折ります。

2013年3月3日

予告通り、第二回天下一舞踏会に参加してきました!
第二回天下一舞踏会 参加


受付を済ませた後、くらくんに声を掛けられて天下一部門予選(PARANOiA (kskst mix) DIFFICULT)を一緒に踏もうと誘われた。
くらくんは2Pなので幸い1Pで踏めることに。

結果は・・・957630とあまり良いとは言えないスコア。
中盤の長い滝で踏むリズムを崩したのと、そんなに難しくないところでグレ多発してしまったのが原因。
ただ一番難しい縦連地帯で大きな失敗しなかったのは良かった点かな。

順位は98人中97位。
しかも大会公式のレポによると、最下位は当日主催のKOU1さんによって強引に出場させられた方なので、実質自分が最下位。
1つ上(96位)の方も、真発狂部門で自分のベストスコアよりも高いスコア出しているので自分よりも明らかに上手い。

予選ボーダーは996460で、11人(1割強)がPFC、77人(約8割)がAAAとのこと。
ちなみに自分が自己ベと同じスコア(986670)を出せたとしても84位。

また、KIDさんやPRECISEさん、TAKASKE-さんといった有名どころですら下から数えたほうが早い順位にいるという有様。レベル高すぎwww


団体戦(自分は青4チーム)の予選では、4~5人が1組になって矢印が1P左側から2P右側方向に流れていくタイプの譜面を順番に踏んでいく(筐体の左側から入って右から出るの繰り返し)ユニゾン譜面みたいなのでスコアを競う。

譜面そのものは割と簡単なのだが、実際やってみるとパネルを踏み外しやすく思ったよりも全然難しい。
なので後半の方は下を見て踏みましたw 結果は4チーム中3位ということで残念ながら予選落ち。

決勝では4人プレイやら二人三脚やら手プレイやら面白いプレイが沢山見られましたw


今回天下一部門予選課題曲を事前に50回以上練習し、体調もバッチリの状態で臨めたんですが、
結果を見てやっぱり本番に弱いのと、まだまだ練習が足りなかったと感じました。

今度、このような大会に出ることになったら(課題曲が分かっていれば)100回、レベル次第では200回は練習するつもりです

それから、こういった大会に参加するのが上級者ばかりになるのは仕方ないけど、自分と同じくらいの実力の方(足紙さまやLv14までAA出せるくらい)も、もっと積極的に参加して欲しいなって思いますね


二次会では、酔って食?というバイキング形式の居酒屋へ。

大会中は積極的に声を掛けられなかったけど、ここでは酒の力を借りてある程度は話しかけられるようになったかな。
始めて会う方はもちろん、久しぶりに会う方も沢山いて楽しめました。もちろんビールも食べ物も美味かったよ
ぜひまた何かの機会でここの居酒屋を使いたい。

あと、ホームゲーセンで顔見知りのプレイヤーに会ったらもっと積極的に話しかけるべきだな思いましたw

主催のKOU1さんをはじめスタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当におつかれさま&ありがとうございました


↓僕はどこでしょう?w

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
95位
アクセスランキングを見る>>
