GEN-KEYの音ゲーLIFE 2013年01月



【Rb】全埋め完了

廃人乙。ちなみに総合ポイントは604713pts.で現在ランキング172位。
REFLEC BEAT 全埋め完了 20130125

というわけで、今はフィルのグレードアップ狙いが中心かな。

【現在のフィル】
レベル1~5・・・AAAフィル、フルコンボフィル
レベル6・・・AAAフィル、1MISSクリアフィル
レベル7・・・AAAフィル、2MISSクリアフィル
レベル8・・・AAフィル
レベル9・・・AAフィル
レベル10・・・Aフィル
レベル10+・・・Bフィル

BASIC・・・AAAフィル、フルコンボフィル
MEDIUM・・・AAフィル、2MISSクリアフィル
HARD・・・Bフィル

Lv7のAAAで回数かかったのは、ルエリシア黄・空はまるで赤・楽園ベイベー赤。
2MISS以下にするのに回数かかったのは、We Can Change赤。

あとMEDIUMでは、ハエレがなかなか2MISS以下にならなかったけど5回目で覚醒してフルコン&AAA出たので良かった。

次は、MEDIUMのAAAフィル(残り9曲)、レベル10のAAフィル(残り5曲)、レベル10+のAフィル(残り1曲)が目標。

最近はフィルボーナスのおかげで1曲で獲得できるおにぎりの数が増えてきて、時には50個超えることも。
現在の最高記録はSTARS黄で出た55.4個!AAA+取れなかったのが惜しい。
獲得おにぎり最高記録(55.4個)

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

【Rb】未クリア1曲になりました

今日は、ノースリーブスのニューシングル「キリギリス人」発売記念イベント(ミニライブ・トークショー・握手会)に行ってきました。

CD1枚(1000円+送料など800円)でこれだけ楽しめるのはお得だわ。
ちなみに自分はこじはる(小嶋陽菜)と握手してきました!ちゃんとメンと会話できてる人がうらやましい。
あと、やっぱりペンライトは買っておくべきだなぁと。


イベント終わった後はリフレクを。
いつも通り低難易度の曲埋めをし、ようやく緑も全埋め(引き継ぎ込み)が完了。
これで今までに1度もプレイしたことがない譜面はなくなった。

そろそろ難しいのを連奏したくなったので、プレミアムでプレイ。

1st:VALLIS-NERIA赤 67.7→70.3%
VALLIS-NERIA赤 初クリア

クリア狙いで選んだわけじゃないのに、まさかの初クリア!!
LOは時には捨てる勇気も必要だなと。それから中盤の縦連は1個目が早めになってもいいのでしっかり3回押す。
これで何とかいけた。


2・3曲目は簡単目なのを選んで体力回復し(難しいの連奏したいと言っておきながら結局w)、


Final:December Breeze赤 69.9→70.6%
December Breeze赤 初クリア

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

クリアできなかった曲が2曲ともギリギリとは言え越せるとは奇跡

これで残るはアノ曲のみ・・・

それ以外でも、

A→AA
meme赤
ビューティフルレシート赤

AA→AAA
Daily Lunch Special黄 他

AAA→AAA+
December Breeze黄 他

なかなかの収穫。量子黄も88.8%まで伸びて黄譜面AAAフィルも視野に。

こじはる効果(謎)sugeeeeな。


さて・・・そろそろStepManiaの譜面作成も再開したいところ。
この順番でアップできればいいかな。

・永遠プレッシャー / AKB48(作成途中)
・キリギリス人 / ノースリーブス
・UZA / AKB48(作成途中)
・AKB48アルバム「1830m」から数曲

他にも上マリとかネフィリムの自作CHALLENGE譜面とか色々作りたいものがあるけど、随分先になりそうだ。
永プレは今月中にアップするのが目標。

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

REFLEC BEAT colette 近況

1月も半分過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年に入ってからはほとんどリフレクしかやっていませんw

Lv10+のスコアとARはこんな感じ。
リフレク Lv10+ スコア 20130117

colette新曲はとっくに全解禁していて、December Breeze以外全部クリア!

December Breezeは初見・2回目が60%で、こりゃハエレ超えたかもな・・・って印象でしたが、
3回目が63%、4回目が65%と徐々に押せるようになり、69.9%出したので、すぐクリアできそう。

旧曲で前作にクリアできなかった曲のうち、天空の夜明け、STELLAR WIND、量子の海のリントヴルムはクリアできたので、残るはVALLIS-NERIAとHAERETICUS、新曲(December Breeze)と合わせると未クリアは3曲。
ヴァリス、ハエレも以前よりかは大分見えるようになってクリアが一気に近づきました。

今は上のレベルからひたすらスコア埋めしながら、FINALで10以上のスコア上げor未クリア特攻していってます。
Lv7までは全埋め完了。赤譜面(Lv5,6含め)も全埋め完了。Lv6もあと10数曲で完了といったところ。
ちなみにLv6以下はAAA以上1ミス以内に収められるようになりました!

最終的には黄譜面とLv4以上の全埋めをし、フィルのランク上げを出来る所までやっていくつもり。

というわけで今年もよろしくお願いします

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
130位
アクセスランキングを見る>>
