GEN-KEYの音ゲーLIFE 2012年12月



つぎドカ!曲やってきた(DDR編)

忙しい上に新作が出たリフレクメインになっていたので、習穫祭以来全くDDRやっていなかったけど、つぎドカ!が始まったので1ヶ月半ぶりにプレイしてきました。

1クレ目、低難易度とは言え最初の2曲で連続PFC出たのにビックリw
激譜面でボロが出たけどな!
1ヶ月半ぶりのDDR1クレ目 20121226

5クレやって習譜面以外のシングル譜面を全て1回ずつやって埋めてきました。

Cosmic Hurricane
楽06:993250(FC)
踊09:999300(PFC)
激12:931230
鬼15:847830

紅焔
習03:995310(FC)
楽06:999610(PFC)
踊09:988680(FC)
激12:976920(FC)
鬼15:838480

恋閃繚乱
楽06:983850
踊09:976260
激12:973550(FC)
鬼15:852630

snow prism
楽06:985980
踊09:983190(FC)
激12:930400
鬼15:780240


激譜面はsnow prismとCosmic HurricaneがLvの割にスコア悪かったけど、詐称かどうかはもう1回やらないと分からないかな。

鬼譜面はsnow prismが頭一つ抜けてますね(汗
リフレクでもノーツ多くて詐称気味だったり。
隅田川鬼の初見スコアより低いとは・・・。
とは言え、回数こなせば隅田川よりかはスコア良くなりそう。

恋閃繚乱は激繋がって楽踊で切ったという謎。
鬼は激NGOの下位互換?
捻り発狂のいい練習になりそうなのでA目指します。

紅焔は曲自体はつぎドカ曲で1推しなんだけど、DDRにはあまり向かない気がする。
譜面も「悪くはない」程度かな。その分リフレクでは沢山選曲させてもらいますw

Cosmic HurricaneはTAG曲としてはあまり印象に残らないけど、譜面はやり込めば超発狂に強くなりそうな感じなのでこちらもAを目標に。


つぎドカ曲以外では、パラレボ踊が938340まで伸びたのが収穫でした。
AAも遠くないと言いたいところだが、FLOWER鬼、アンビリ激、Chronos鬼みたく手前で停滞も有り得るな・・・w


次回はリフレク編をお届けします。

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

REFLEC BEAT limelightマイベスト

今回は新たな試みということで、2chスレの「BrokenとFLOWERを同じ部屋に閉じ込めてみた」風にマイベストを振り返ってみます。

HAPPY limelight「さて、REFLEC BEAT limelightには102もの追加曲がありました。1バージョンで追加曲100曲以上ってBEMANIシリーズ初じゃないでしょうか?凄いわ!」
limelight world「そしてこの激しい競争の中、トップを勝ち取ったのってどの曲か気になりますよね?それではGEN-KEYさんの選曲回数ランキング発表したいと思います!」

REFLEC BEAT limelightマイベスト 1~20位 REFLEC BEAT limelightマイベスト 21~40位

1位:EXUSIA(39回)
2位:ヘビーローテーション(34回)
3位:DRAGON KILLER(29回)
4位:Castle on the Moon(17回)
5位:天空の夜明け(16回)
5位:VALLIS-NERIA(16回)
5位:HEAVENLY MOON(16回)
8位:The Sampling Paradise(15回)
8位:10年桜(15回)
10位:万物快楽理論(14回)
10位:TITANS RETURN(14回)
12位:quaver♪(13回)
12位:I'm so Happy(13回)
12位:SHION(13回)
15位:STELLAR WIND(12回)
15位:cloche(12回)
17位:量子の海のリントヴルム(11回)
17位:Twinkle Wonderland(11回)
17位:灼熱Beach Side Bunny(11回)
17位:FLOWER(11回)

21位:DEADLOCK(10回)
21位:Broken(10回)

HAPPY limelight「1位に輝いたのは、IIDX国出身のガチムチ天使、EXUSIAさんでした!おめでとうございます!皆さん盛大な拍手を!」
一同「パチパチパチパチ」

EXUSIA「ちょっwガチムチ天使ってw いやー、でもこんなにプレイしてもらえて光栄だ。それでも赤譜面は気合でA止まりにさせたぜ、ハッハッハ!黄譜面ではAAA&FC出されちまったけどな」
TITANS RETURN・STELLAR WIND「兄貴気に入られすぎッス」
EXUSIA「でも譜面はお前ら2人の方が強いからcoletteではいい勝負ができそうだ」
TITANS RETURN・STELLAR WIND「うん、負けないぜ兄貴!」
ヘビーローテーション「えーん、ずっと接戦だったエクシアさんに1位取られちゃったよー」
EXUSIA「『エクスシア』な。ゆとり。それはさておきLv7でここまで勝負させられるなんて驚いたぞ。正直国民的アイドルをなめてた。もしもう少しLvが高かったら、あるいはGEN-KEYプレイヤーが優子推しだったら負けてたな」
The Sampling Paradise「しねお・・・ゲフンゲフン・・・Shine On Me兄さんのネタぱくんなw それにしても俺は8位かよ畜生めー!国民的アイドル(笑)の古い方と同順位とかやだ」
ヘビーローテーション「『(笑)』は余計よ。おっさん」
EXUSIA「IIDX国トリコロ州で九段ボスに就任した強欲さんチィーッス」
The Sampling Paradise「くそー、次回は1位を取ってやる!お前らには負けねぇ」
天空の夜明け「マモニスよ。こんな所にいたのか。Lincle Kingdomの幹部では一番下っ端なのになかなかやるじゃないの」
The Sampling Paradise「はっ、キュベリア様!5位おめでとうございます。私がキュベリア様のすぐ下の8位だなんて恐れ多いです。いや、8位になれたのはキュベリア様のおかげです」
EXUSIA「態度変えすぎ(笑)」

DRAGON KILLER「3位やったぜ!しかもリフレク初出曲ではキャッスルさんにプレイ回数で大差を付けて堂々のトップだ!」
Castle on the Moon「版権にも移植にも上を取られたんだから悔しがれよw でもお前もかなり気に入られているもんな。俺はFINAL専用だった頃は毎クレのように選んでくれたけど解禁されてからはさっぱりだ」
Twinkle Wonderland「私も同じです。とは言えLv9の中ではしおんちゃんに続いて2位なので満足の結果ですわ」
ALBIDA「俺もFINAL専用曲だったけど28位・・・20位以内にすら入れないなんてorz」
万物快楽理論「お前は登場するタイミングも悪かったからなw」

10年桜「ヘビロテ2位おめでとう」
ヘビーローテーション「お姉ちゃんも旧曲トップおめでとう」
10年桜「でも・・・(涙」
ヘビーローテーション「残念ね・・・私もjubeat国で同じ気持ちを味わったから分かるわ」

HEAVENLY MOON「Lv10の中では突破に一番手こずらせたおかげかjubeat国出身でトップ。でも月つながりのキャッスルや同レベルですぐに突破されたエクスシアに負けたの悔しい・・・」
量子の海のリントヴルム「ヘブンリさんやるじゃないの。でもcoletteではjubeat国出身でトップの難しさを誇る私が勝つわ」

quaver♪・I'm so Happy「私たち」
quaver♪「親も出身国も違うけど」
I'm so Happy「出身国出身バージョンでのポジションがソックリで」
quaver♪「明るい超高難易度曲っていうのも共通」
I'm so Happy「bpmも同じくらい、そして今回の順位も同じで」
quaver♪・I'm so Happy「似た者同士です♪」

SHION「Lv9でトップでコナオリボーカル曲でもトップは嬉しいな♪ でも国民的アイドル強すぎるわ」

cloche「Lv10の中では空気気味の僕だけど、GEN-KEYプレイヤーには結構気に入られているからcoletteでも新曲たちに負けないよう頑張るよ」

灼熱Beach Side Bunny「IIDX国では最強の皿譜面だったけど、リフレク国ではノート数が多いだけで他の10+メンツに埋もれちゃったYO!。逆に言うと気軽に選んでもらいやすいってことだから嬉しいYO!」

STELLAR WIND「兄さん達に負けてそこそこの順位に終わったけど、自分だけ1度も突破させてないからcoletteでも大活躍してやる」
量子の海のリントヴルム「でもステラさんは69%台まできてるからすぐ突破されちゃいそうだね。私は簡単には突破されないわ。それに黄色だと一番強いから。MEDIUMのAAAフィルとFCフィルはあげないわよ」
天空の夜明け「私なんか相当粘着させられたけど66%台から上は行かせてないのよ。それに突破された後でもたくさん選んでもらえる自信あるわ」
VALLIS-NERIA「俺も負けないぜ。初見53%台を叩かせた意地を見せる」
HAERETICUS「リフレク最狂曲の名にかけて俺も本気出す。 死 ぬ が よ い 」
DEADLOCK「弟よ大きくなったな。coletteではマイベスト順位でも俺を超えてみろ。後は突破されないよう頑張れ」
HAERETICUS「当然だ兄貴。簡単には突破させないのは当然として、俺を超える強さの新曲はこないだろうからな(キリッ」

FLOWER「私たち初代だった頃(正確にはデドロ登場前)はカリスマ性に満ち溢れてたけど」
Broken「それなりの地位に落ち着いたよね」
FLOWER「でも旧曲でこの順位なら今後も安泰なのでこれからも頑張りましょう」


【削除界行きの曲(ヘビロテ除く)たち】
10年桜「8月27日、あっちゃん(前田敦子)のAKB48卒業を祝うのに95.0%出してもらってから僅か3ヶ月後に私もここを卒業することになるなんて・・・10年後にまた会おう(涙」
ヘビーローテーション「この場所で待ってるよ(涙」
メンドクサイ愛情「今よりももっと輝いて・・・って無理だから(涙」

Ready to be a lady「お姉ちゃんたち元気でね(涙」
アルクアラウンド「僕は歩く 削除界への道は悲しみです(涙」
LUCKY☆STAR「レベル低いし、さくらんぼお姉ちゃんもギタドラ国で人気あった割にはすぐ消されちゃったからこうなるのは運命(涙」

J-POP「10年桜さんたちはともかく」
my favorite swing「俺たちは何も言うことが思いつかない・・・」
LAST CHANCE「仕方ないよね・・・(涙」

【期待の新曲たち】
行くぜっ!怪盗少女 -ZVer.-「行くぜっ!ヘビロテちゃんには負けないわよ!」
侵略ノススメ☆「シンリャクシンリャクシンリャクシンリャク」
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~「mixiのBEMANI曲コミュ参加者数トップの私がここでもトップを頂戴しに来ました」
STRONG「何を言う。トップをいただくのは名前通りSTRONGな純版権曲初Lv10のオレDA」
Daily Lunch Special「ロケットスタート決めてやったぜ!jubeat国でも大暴れしちゃうよ!」


(自分が)気に入った曲や難しい曲がマイベストランキングの上位に入るということで、ランキング(+α)を楽曲側目線で振り返ってみました。

DDRX3が稼働終了するとき(次回作が出る直前)もこんな感じで書いてみたいと思いますw

coletteの話はまた今度。
ちなみにIDは036823です。実力近い方ライバル登録しましょう。

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

REFLEC BEAT limelightまとめ

カードネーム:GEN-KEY
ID:020506

称号:貫禄の玄人
コメント:指ぶっ壊れそうW

チームネーム:未設定
TEAM ID:未設定

プレー回数:234回
総ライム数:15392個

最終プレー店舗:T/S横浜西口五番街
REFLEC BEAT limelight 基本データ

稼働したばかりの頃はほとんどやっていなかったけど、jubeatグラスが登場した3月とLincle LINKが始まった6月以降で一気にプレイ回数を伸ばした。
でも234クレはDDRどころかjubeatと比べても全然少ないのよねー。

【クリア・スコア状況】
未プレイ譜面があるLv6以下は割愛。
Lv7:AAA+ 3曲・AAA 14曲・AA 59曲・FC 7曲
Lv8:AAA 11曲・AA 62曲・FC 4曲
Lv9:AAフィル・着物のみAAA&FC
Lv10:AA・Aが各9曲
Lv10+:未クリア5曲(ステラ・天空・量子・ヴァリス・ハエレ))・他A
REFLEC BEAT limelight ランク&MISS COUNT

9クリア不安定、10以上クリア無し(サクリフですらAR50%台)から(判定が甘くなったとは言え)ここまで上達したのは嬉しい。
coletteでイメマテとQMA決勝とmessageのレベルがそれぞれ1ずつ上がったのは納得だけど、逆に着物はLv8に落としても良かったような。

【次回作の目標】
・MEDIUM譜面のAAAフィルとFCフィル達成
・Lv8のAAAフィルとFCフィル達成
・Lv9のAAAフィル達成
・Lv10のAAフィル達成・半分以上をAAAにする
・Lv10+は半分の曲でAA以上を出す
・全曲クリア
・リフレクプレイヤーの人脈を広げる

マイベストに関してはネタ作ってあってかなり長くなるので明日別記事で更新します。

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
177位
アクセスランキングを見る>>
