GEN-KEYの音ゲーLIFE 2012年09月



DDR X3 第5回 INTERNET RANKING 最終スコア

遅くなりましたが、DDR X3 第5回インターネットランキングの結果を集計してみました。

ほとんどが隠し曲の上全体的に高難易度なので、参加者も今までより随分多くなりました。
とは言え、DP-DIFFICULTはさすがに難し過ぎて参加者少ない
自分もやらなかったし。

集計期間:2012年7月4日(水)15:00~2012年7月22日(日)23:59

EVOLVED(ゲージ制)
1.tokyoEVOLVED (TYPE1) (SP:13/16 DP:13/16)
2.osaka EVOLVED -毎度、おおきに!- (TYPE1) (SP:14/16 DP:14/16)
3.New York EVOLVED (Type A) (SP:14/16 DP:14/16)
4.London EVOLVED Ver.A (SP:14/17 DP:14/17)
5.Tohoku EVOLVED (SP:14/17 DP:14/17)
難易度平均Lv1位10位100位中央値
SP-N13.80980424964408913275733064
SP-D16.40962849942258850784570270
DP-N13.80979680956120872849761281
DP-D16.40947893878325662694532242

難易度自己ベスト順位参加人数参加人数/順位
SP-N85336339122945.86
SP-D5418385129721.89
DP-N7348544297311.70
DP-D262

NORMALコースですら今までのDIFFICULTコースよりも高難易度。
それゆえに参加人数が多いにもかかわらずどのコースもAAA達成者は出ませんでした。
DP-Dに至ってはAA判定すら誰も出ていないという・・・

全体的にソフランが厄介なんですが、特にNYのハイスピ設定に困りました。
等倍だと前半(bpm190)が詰まっていて上手く踏めず、1.5倍だと後半(bpm380)が早すぎる・・・

SP-Nは結局3回しか踏めなかったのが残念。まだまだ伸びしろあったのになorz
でも順位自体は良かったから、1,2回しかやっていない人が多いのかな?

SP-Dは完走できなくて本当に悔しい。
2回プレイしたけど、1回目は東北の中盤落ちで2回目はロンドンの中盤落ち。
何で2回目の方ができないんだよーorz

DP-Nは1回のみやりましたが完走できたので良かったです。

Revolution(ライフ制)
1.Amalgamation (SP:10/14 DP:10/14)
2.UNBELIEVABLE (Sparky remix) (SP:11/15 DP:12/16)
3.NEPHILIM DELTA (SP:12/15 DP:12/15)
4.SILVER☆DREAM (SP:11/15 DP:12/16)
5.TRIP MACHINE EVOLUTION (SP:12/16 DP:12/16)
6.PARANOiA Revolution (SP:13/18 DP:14/18)
難易度平均Lv1位10位100位中央値
SP-N11.50994261982881958953684077
SP-D15.50977758927502596735462289
DP-N12.00982030965910905534699301
DP-D15.83956722684515105185419863

難易度自己ベスト順位参加人数参加人数/順位
SP-N87958354219323.56
SP-D336
DP-N1197245075481.08
DP-D107

こちらのコースはライフ制である代わりに曲の難易度はEVOLVEDコースよりかは低くて、特に前半が稼ぎとなっています。
ランカーレベルの方たちはしっかりハイスコア出しており、SP-NのAAA達成者が4人います。

とは言えDIFFICULTコースは・・・4ライフで完走しろというのはあまりにも酷。
完走者はSP-Dは十数人、DP-Dに至っては(おそらく)4人という有様。
TAKASKE-さん流石だわ

SP-Nでも生半可な腕だとパラレボ踊で落とされる。
完走者はスコアを見る限りおそらく400~500人(4~5人に1人)。
自分も完走できず、EVOLVEDコースSP-Dと同様悔しさが残ってしまいました。
パラレボ踊、Lv13なのに8ライフでも足りないとは・・・
後半にbpm360の8分3連が沢山あるし、シメは8分17連だから実質Lv14の中の上と言ったところか。
今ではゲージでプレイ可能ということで1回やりましたが、スコアは918,500。
Lv13のスコアでは下から5番目くらいかな。
譜面自体は発狂の準備運動に良さそうなので全解禁後は積極的に選んでいってAAを目指したい。


DP-Nは最終日に1回やっただけですが、アンビリ踊が難易度の割にドSで前半であっさり落とされた・・・。
まぁ仕方ない。

ところでネフィリム鬼解禁マダー?(チンチン あのダカダカを踏みたいんだよ!


さて・・・これでX3のIRは終わりということで、まだ未発表だがおそらく出るであろう次回作のIRの目標を。

SPは最低でも上位20%(参加人数/順位=5以上)は維持し、得意コースでは上位10%入り(参加人数/順位=10以上)を狙う。
DPも挑戦レベル以外は上位半分(参加人数/順位=2以上)安定を目指す。


次の更新は、今度はAKB48の「ギンガムチェック」のステマニ譜面をアップ予定。
今週は就活やバイトで忙しいですが、譜面自体は大体出来ているので合間をぬって今週中には上げられるかと思います。

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

今更ながら「SuperTAKASKE-2」レポ

2ヶ月以上経ってしまいましたが・・・書きたいので書きます。

もちろんだいぶ忘れているので、今でも覚えている印象に残ったことを簡潔に。


今回は自分も大会に参加したい!
というわけで、シングルスコア部門のXブロックに出場しました。

というわけで予選曲はKIMONO PRINCESS(EXPERT)

この曲は自己ベが908,840で安定スコアが86万~90万くらいなので、88万目標で予選本番に臨んだが結果は・・・


SuperTAKASKE-2 予選(KIMONO PRINCESS激)リザルト


827,880点で14人中14位。

強豪が集まる大会なので順位は仕方ないとしてスコア _| ̄|● il||li
大会本番って思ったよりいつものスコア出ないものなんだな・・・

つーか、11位と12位のスコア差おかしいだろー A判定がいないとかw
今年のAKBの総選挙思い出したわw(←

ちなみに予選通過者は6人で、6位は983,230、1位は997,490。
あまり準備運動できない状況でこれは異常。


もちろんこの後は、シングルの本選を観戦しました。

一番印象に残った対決が、れーじぇんさんとプレシズさんのPARANOiA Rebirth(EXPERT)。

もちろん前者が顔見知りで後者が昔から知っている有名プレイヤーだからというのもありますが、ノート数多めの曲にもかかわらず両者PFC(パフェ数差でプレシズさんの勝利)だったというのが「見事!」って感じでした。

そしていよいよダブルスコア部門。
こちらは観戦のみです。

課題曲は何と敗者復活戦を除いてLv18のみ!
しかも本選は5人で総当たりなので4曲こなすことになる。

譜面そのものの難しさはもちろん、それを時には連続(正確には1曲分しか休めない)でこなさなければならないため体力的にも本当にキツそうでした。
なので全国から集まった凄足プレイヤーばかりにもかかわらず途中でゲージが無くなって閉店も何度かありました。

これ以上過酷なゲームの大会ってあるんでしょうかね?
でも、その分ゲージギリギリで抜けた時など感動もありました。


一番感動したのはダブル部門終了後のエキシビジョン。

本大会の主催者でありDDR DPトッププレイヤーであるTAKASKE-さんが何と本番で、
DDR DP最難曲の1つであるPOSSESSION(DP・CHALLENGE 通称哲学)をプレイしてAA判定を達成!

↓これがその時の動画。


もちろん生で見た時の衝撃は動画の何倍もありました。
人類の限界って本当に分からないですね。

本人曰くAA判定は割と安定しているらしく今度はフルコンボを目指しているそうです。
達成する日が来るのが楽しみです。

来年もSuperTAKASKE-3を開催するそうなので、
今回の結果にめげずにまたSP部門(実力と気分次第ではDP部門も)に参加したいです。


またまた今更ですが、X3で哲学を超えたであろう難曲(PARANOiA Revolution)が出てしまいましたね・・・w
初プレイではDP CHALLENGE、TAKASKE-さんですらクリアできなかったそうです

人類 VS DDR、限界への挑戦はまだまだ終わりそうにない・・・

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

久しぶりの更新

ここ1月半なかなか更新できませんでしたが、そろそろ更新を再開します。
というわけで軽く今後の予告を。

・DDR大会「SuperTAKASKE-2」の参加レポ
シングルの大会は2度目の参加で、課題曲の練習も沢山練習したんですが、本番はあまりにも不本意なスコアになってしまいました・・・

・第5回 INTERNET RANKING(EVOLVEDコース&Revolutionコース)の最終スコア
まとめるの時間かかりそうだからって遅れすぎ(汗

・AKB48の新曲「ギンガムチェック」のステマニ譜面をアップする。
2譜面作成予定で、うち1譜面は出来上がっています(DDRX3基準でLv10-11程度)。
そしてもう1譜面は高難易度にする予定。乞うご期待w

【追記】
真夏のSounds Good! / AKB48の譜面動画をアップしました。


そういえばブログ開設から6年ちょっとなんですが、ようやく50000アクセス超えました!
もちろん次の目標は100000アクセス。それまでブログが続いているかどうか・・・w
おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>
