GEN-KEYの音ゲーLIFE 2012年07月



【DDR大会】SuperTAKASKE-2【西浦和】

いきなりですが、明日DDRの大会に出ます。
しかもDPトップランカーであるTAKASKE-氏の主催する大会です


当大会はシングルスコア部門とダブルスコア部門があって自分はシングル部門に出場するのですが、目玉は何と言ってもダブルスコア部門

ダブルスコア部門は、予選含め課題曲は(敗者復活戦を除き)全てLv18
決勝戦の課題曲は当日発表ですが、おそらくあの曲かあの曲が来るでしょう。
極めてハイレベルな大会になること間違いなしです。

さらに・・・


ダブルスコア部門の優勝者と準優勝者はTAKASKE-氏と対決することができます

まさに、
Dance Dance Revolution DOUBLE PLAY 全日本チャンピオンマッチ!



もちろん普段はなかなか見られない超人プレイが見られます!
参加はもちろん、観に行くだけでも非常に価値のある大会になるので時間のある方はぜひ!

<<大会概要>>
日時:2012年07月15日(日)
場所:HAP'1 GAME CITTA UNO 西浦和店(埼玉県さいたま市) <<地図>>

参加費無料(事前参加登録受付は終了しましたが、当日の参加受付も行っているそうです)

当日スケジュール(予定)
店舗開店 09:00
参加受付 09:45 ~ 10:45
予選開始 09:45
大会開始 13:00
大会終了 未定(進行次第)

DanceDanceRevolution SuperTAKASKE-2 公式サイト

SuperTAKASKE-運営委員会 公式twitter:http://twitter.com/SuperTAKASKE_2

オープニング使用予定動画


スコア大会告知・ダブル編

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

2012年7月10日 足紙さま?

2012年7月10日

EVOLVEDコース(SPN)は今まで3回やってきましたが、ここまで伸びました。
これで7/14 4:00現在、1754人中300位ジャスト。まずまずかな。
EVOLVEDコースSPN 3回目でここまで

コースに組み込まれているLondon verAのおかげでVOLTAGE値も147までアップ。
VOL140突破

ちなみに・・・EVOLVEDコース(SPD)とRevolutionコース(SPN)も2回ずつやったけど完走はできず・・・。

せっかくなので、STREAM値も140以上にして足紙さま?になろうと思い、888鬼のクリアを頑張って見ることに。


今までは1.5or2速でやっていて終盤のbpm444地帯が見えずに閉店していたので、等速を試してみたところ・・・

譜面が見えないので途中から死にそうになりつつも、まさかの初クリア
しかしスコアは639,060と残念な数字に(STREAM値を140にするには700,000必要)
888鬼 等速でやったら初クリア


等速で700,000にするのは無理かな・・・
待てよ、1度クリア出来れば案外1.5速でもいけるかもしれん。
よし、1.5でやってみよ

おっ、700,000には届かなかったけどい感じじゃん!
Miss数に至っては3分の2になってるし!こりゃ足紙ワンチャンあるで
888鬼 1.5速でスコア伸びた


それにしても、何かゲージばかり気になって譜面に集中し切れないな・・・。
それさえ直ればスコアグーンと伸びそうなんだが。

あっ、いいこと思いついた

ゲージの部分(画面の最上部)をタオルで隠してみよう。


おっ、だいぶ集中しやすくなった。こりゃ70万いけそうじゃね!?

さて結果は・・・


700,230!!
888鬼 70万乗った!

おおおぉぉぉ ギリギリだけど70万いったーーーーー


よし、CHAOS値とAIR値とFREEZE値も同じクレで上げてと。

これで足鳳凰から足紙さま?になりました。
足紙さま?

今作はLondon EVOLVEDのおかげ(せい?)でVOLTAGE上げはめちゃめちゃ楽になったとは言え、888鬼(STREAM上げ)は手強いので、やっぱり達成感があります。


【足紙さま?到達時のベストスコア】
MFC 未達成 ビギナー譜面でパフェ1桁すらなかなか出ませんよ・・・
PFC達成最高レベル:9
AAA達成最高レベル:12

※以下前作の記録も含める、DIFFICULT譜面も80万点台ならB判定とする
Lv14(38曲) AA:17曲 A:13曲 B:2曲 未完走:6曲 FC:6曲
Lv15(29曲) AA:2曲 A:16曲 B:9曲 C:1曲 未完走:1曲(シルドリ) FC:なし(Lv16以上も同様)
Lv16(23曲) A:2曲 B:8曲 C:2曲 D:2曲 未プレイor未完走:9曲
Lv17(14曲) A:1曲 B:3曲 C:8曲 D:2曲 未完走:1曲(東北)
Lv18(17曲) C:4曲 D:2曲 未プレイor未完走:11曲 
Lv19 えっ、Lv19なんてあったっけ?w


これが足紙さま最底辺の実力。

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

2012年7月2~3日 UNBELIEVABLE (Sparky remix)

2012年7月2日 5クレ
2012年7月3日 8クレ


EXTRA専用曲だったUNBELIEVABLE (Sparky remix)が7月2日に突然解禁したということで、ひたすら粘着してきましたw

2日はバー持ちとノンバーでEXP譜面を1回ずつ(スコアはバー有:921、無し:933)しかやってないけど、3日は半分以上この曲(ほとんどEXP譜面)やってたようなww もちろんノンバーで。


全譜面を1クレでやってみたりw
さらにネフィリムも完走。ブレイク直前の縦連は力抜いて踏んだほうが入りやすいことがようやく分かった。
シルドリはこれでも自己ベですw
120703_2040~03

このクレのDIF譜面でグレ1。
Lv11で1個は初めてなので嬉しい反面惜しい・・・PFC出せたのは現在Lv9が最高レベル。
120703_2034~01


EXP譜面は948まで到達。これまた嬉しいけど惜しい!
120703_2100~01

ここまできたらAA狙い、後に引けない!ということで粘着続けたけど、疲れや集中力の低下かスコアが落ちていってこれ以上の更新はできなかった・・・


それにしてもアンビリのEXPERT譜面はよく考えて作られているX3屈指の良譜面だと思います。

8分構成メインでLv14っぽいけど、変なところでスライドするとその後の足運びに無理が出るようになってるし、サビは捻りに16分が絡んでるしラストの16分滝もやや長め(17連)だったりと、Lv15らしさもきちんとある。

もう少し譜面きちんと覚えて足運びの研究するかな。

アマルガ同様に通常解禁で鬼譜面が登場することを期待してたんだが無かったのは残念かな。
最後のドラムロール全部矢印に当てたら足ぶっ壊れそうw


やりすぎ。Chronosも大概だがw
120704_004659.jpg


まぁアンビリは解禁する前の時点で既に選曲回数1位だったんだけどなw


【オマケ】
6月30日、マイミクのサフランさんやむ~たさんとオフやった時の収穫もついでに。

ロンドン激verB接続!だがスコアが足りなくて東北は出せなかった。verAはまだ完走すらまだw
120630_1736~01

サフランさんと石原セイバー激やったら85万から88万に伸びて、A判定(90万)ワンチャンありそうだったのでむーたさんと一緒に粘着。
何回か89万点台連発が続いたが最後のクレで・・・A判定きたー!
120630_1840~01

X当時Lv15の他の曲は全て1発でクリアできたのに、この曲はクリアに3回もかかっていたほど苦手だったんですよ
なのでここまで出来るようになったのはとっても嬉しい。

最後に888鬼を1.5速でやったら、速くなった後の同時連発でのゲージが無くなった・・・
クリアできれば70万いきそうなので足紙さま王手なんだが、スタミナとゲージをもう少し残さな・・・


7月2日はトリクラXスペシャル自己ベ927からまさかのAA判定。1切りが惜しい。
この譜面は見た目以上に踏みにくくてスコアが伸びなかったんですが、この時は不思議なくらいスムーズに足が動いてくれました。
120702_2211~01


そういえば半日後にはようやく新コースでのIR始まりますね。
今度はほとんど高レベルの隠し曲ばかりで構成されるコースだろうから、参加者は今までの倍以上になりそうだな!

自分も今まで以上に力入れてスコア上げに励みますよ

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

バー持ちカード作ってみた

自分は普段バー無しでやっているのですが、自分がバーを持つとどれくらい踏みやすくなりスコアが伸びるのかを知りたくなったけど、バー持ちで出したスコアはメインカードに残したくないしjubeatの片手プレイカード(サブパス)のAPPEND ENERGYを貯めたいということもあって、先々週にバー持ち専用カードを作りました。

バー持ちカードのCNはScatmanJ(ohn)かな


スライドとか高速滝とか無茶な足運びがやりやすくなった反面、上半身が固定されるので柔軟な動きがしづらくなりました。
一番踏みにくいのは上下の同時踏みかな。単発でも若干無理な体勢になるので。

あと、普段と重心の掛かり方が違うから8分滝譜面でタイミングを合わせづらくグレが異様に出やすくなる。
Lv13でAA出せてる曲でA連発とか・・・

ちなみにMAX300激やってみたら1回目がA手前で、2回目で何とかギリギリA出せました。

バー持ちも練習が必要だと感じました。

これからも、今まで通りバー無しを貫いていこうと思います。

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9018位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
221位
アクセスランキングを見る>>
