GEN-KEYの音ゲーLIFE 2009年10月



beatmaniaIIDX SIRIUS初日

新曲の曲名はっちゃけすぎワロタ


■新タイプの譜面■
キーマニ&BMS化ですか?w
チャージノートは離すタイミングを合わせるのが難しい。
少し慣れたら単発なら出来るようになったが…。
バックスピンスクラッチはなんか上手く出来なかったけど、回しっ放し→終わりで逆方向に回せばいいのか?


■スタダ■
もちろん新曲のみプレイ。

☆8の初フルコンは新曲のOne of A Kind灰でした!
初の☆8FC

他の☆8もHARDで閉店せずに数曲クリア。
☆9も数曲やったが閉店したのは無し。
☆10も1,2曲はクリア。
Red. by Full Metal Jacket灰が逆ボだったのは悔しかった…


■エキスパ■
POPSは穴、他の4コースはHYPERでプレイし全コース完走。
総合A判定でも最下位とか、ほとんど上手い人しかやってない予感。


■段位認定■
●五段
すむーち→abstract→スタフィ→ニュージェネ

98→100→86→82で達成率90%。
アンドロとsyncが消えて簡単になったっていう意見が多いけど、これは2,4曲目のおかげで難化でしょーw
特にニュージェネはGOLD五段にあったドンビーより格上かと。
DJTで五段取ってから数ヶ月で解禁したけどボロボロだった記憶が…
ちなみにCSDJTでは六段1曲目。


●六段
394P→籠→ライズン→bloomin' feeling(新曲)

90→94→84→88で達成率85%。
また易化か…と思いきや、ラストのブルーミンはCNもあるし、皿+同時押しラッシュはHIGHほどじゃないけど五段にとっては結構厳しいのでは?


●七段
B4Uリミ→バーロー→メンメル→SAFARI

84→24→26→0
易化と言われてるが、なかなかの物量譜面になった。
B4Uリミはいいとして、バーローで補正まで減らされ、メンメルで回復できず、26%スタートでSAFARI突入するも終盤でガオー
※前作では18%スタートで抜けています

七段としての安定した地力はまだまだの様です…。
そういえばDDの時に初段取ったけど、GOLDでは初段一発で受からなかった記憶が(DD→GOLDでは初段の曲構成は変わってない)。
調子いいときに再挑戦だな。

●八段(やってない)
4P→番長→冥→ギガデリ

3曲目まで大幅易化。て言うか七段と大して難しさ変わらなくね?
どう見てもギガデリゲーです。本当に(ry
特に番長は入るとしたら絶対七段だろうなーって思ってた。
それからメイちゃん八段昇進おめでとう!
冥低速で1桁になってたのに、ギガデリで16%残して合格してた人がいたので、案外八段に置いても弱くないかもしれん。


PANTYPARTYモード■
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9

ギタドラのクエストモードみたいなのを期待してた俺がバカでしたw


以上!

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

beatmaniaIIDX EMPRESSまとめ

長いので追記に。

続きを読む

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

絶大なるシャッター効果

IIDX SIRIUSが稼働する前日、10月20日の話。

アンコールチャンス獲得のためEXTRAでクロノス緑と右脳緑をやりまくっていたが、パフェ率はやればやるほど下がっていき、しまいには90%を切ってしまう。

むしゃくしゃしたのでハイスピ4倍だったのをハイスピ3倍+シャッター30%にしてやった。


これが功を奏したのか大覚醒!!

シャッター導入後1回目のクロノス緑と右脳緑のパフェ率が共に93%になっただけでも嬉しかったが、それだけでは終わらなかった…

ホワトル赤 66→71%
まさか80台でS目前(P+Gr=94%)とは!

青森赤 66→72%
いつの間にかスキル外れてたので。
シャッターだけでなく黄譜面をやりまくってたおかげでもあるかも。

グリーンライム赤 80→90%
達成率上がりそうで上がらなかった曲だったが、パフェ93%&2切りで10%も更新!

ドリブン赤 68→74%
コンボ率・パフェ率共に急上昇!

七福神赤 79→84%
こちらもパフェ率急上昇。Lv70のエロ譜面でパフェ90%は想定外w

アレナロハ赤 68→72%
サンバキック地帯が前より叩けるように。

右脳黄でフルコン!しかも2回も。
1回目はシャッター導入前でパフェ率88%。
そして2回目はアンコールチャンスの時でパフェ率91%だったので…

Jungle黄出現!!

69%A判定出ました!
高速連打が多いためコンボは稼ぎにくいけど、全体難易度は低めなのでLv86の割にクリアしやすいしパフェ率も稼ぎやすい印象。

最後に特攻。
ドグマ黄、正論地帯の最初でデンジャーになるも62%B判定で初クリア!
比較的簡単なとこは丁寧に叩くことを心がけた。

これでSPは1000.13→1011.08に。
上がりすぎワロタwww

弐寺のSUD+に完全に慣れてしまったせいで、いつの間にかドラマニでもシャッターで上の方を隠した方がやりやすくなってましたw

いやー、シャッター様様です!

パフェ率がいまいち伸びない人
特定の曲に粘着してたらパフェ率が下がってしまった人
ノーツの動きに目が追いつかなくなったと感じている人
弐寺で最近になってSUD+導入した人(特にガン下げしてる人)

ドラムマニアでもシャッターを導入してみるといいかもよw

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

【dwi】R5

2010/02/08 再アップ

Stepmania譜面1作目は、beatmaniaⅡDX 3rd styleより「R5」です。
自作譜面ですが、激譜面(Lv17)はIIDXのHYPER譜面を元にしましたw

楽曲名:R5
アーティスト名:tiger YAMATO with ultrabeatbox
難易度(DDR X基準):9/12/17

ダウンロードするにはバナーをクリックして下さい。
R5

解凍時のパスワードは「R5-01」です。

↓ダウンロードされた方は、クリックしていただけると作譜のモチベーションが上がります(笑)

テーマ : stepmania
ジャンル : ゲーム

今後のブログの方針について

久しぶりの更新というわけで、ブログの方針を変えることにしました。

これからは、音ゲー動画の紹介(アップ主は自分・他人問わず)や、

Stepmania譜面(dwiファイル)のアップを中心にしていこうかと思います。

音ゲー関連の日記はmixiでのみ(基本的に音ゲーマーのマイミクのみ公開)書いていきますので、見たい方はぜひマイミク申請して下さい。
申請時に当ブログから来たという旨を書いて頂ければ100%マイミク承認します。

ブログの更新は不定期になるかと思いますが今後とも宜しくお願いします。
おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>
