GEN-KEYの音ゲーLIFE 2006年12月



今年を振り返ろう&新ブログ

今年最後の更新です。

今日は大晦日ということで、音ゲーを主に今年を振り返ってみます。

■ドラムマニア■
5月にSP800を達成した時は嬉しかった!
それからは、力を抜いて叩くことや高PERFECTを狙うプレイを心がけていきました。

■ギターフリークス■
4月にSP600を達成し、稼ぎ曲を頑張って8月にSP800まで上げることができました。
この1年で2色運指は大分出来るようになったけど、オルタはなかなか上手くなりませんね。

■DDR■
しばらく離れていたんですが、新作・SuperNOVAが稼動するということを機に2月くらいから再開しました。
自分は元々低~中レベルはA、高レベルはBで満足するクリアラーだったのですが、SkillAttack登録を機にスコア重視のプレイに目覚めました。
AAA取得まではまだまだ遠いですが、確実にPERFECTを取れるプレイが少しずつ身についてきました。

■デラ■
7月に3級と2級、10月に1級、12月に初段を取得。
初段まで上がれたのも嬉しいですが、スコアの上達が一番の進歩だと思っています。
3月頃はB判定でも上出来ったのが、A判定をコンスタントに出せるようになり低レベル(☆3以下)だとAA判定も出るようになりました。

■ポップン■
5月から本格的に始めました。
他の音ゲーをやってるおかげか、レベル23まではすぐに上達したけどそれ以上はやっぱり難しい・・・

■ブログ■
6月に当ブログを始めて、半年で1万アクセスを達成することができました。
いつもご訪問されている方、本当にありがとうございます!

反省点は、記事書くのに時間が掛かってしまい、寝るのが遅くなって実生活に影響してしまっていることと、書こうと思っていた攻略系の記事が書けなかったことと、V3稼動から3ヶ月半も経っているのにギタドラのレベル別曲リストを完成させていないことです。
来年にはやっていければいいかなと思っています。


話は変わりまして、


大事なお知らせがあります!

新しくブログを作りました!!

GLIDE

10日前に作りました。タイトルがギタドラの某曲と同じですが、就職活動等といった割と真面目系のブログにしていきます。
音ゲー絡み以外のことは大体こっちで書いていく予定です。

当ブログもタイトルを「MODEL TP3」に変更しました。

これから忙しくなるので今までより更新頻度は減るかと思います。
でもやめるってわけじゃないので新ブログ共々宜しくお願いします。


これから俺はコンサートバイトで年越ししてきます。
それでは良いお年を!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

Desラー・GI杯

【ギタドキング3 第3回・Desラー・GI杯】
予選期間 2006/12/26 10:00~2007/01/08 22:00
決勝期間 2007/01/09 10:00~2007/01/15 22:00
予選通過人数 GF:6000人・DM:8000人

課題曲
タイトル通り全てDes-ROW氏作曲。
ドラム側は前回や前々回とは違ってポイントが稼ぎにくくなりましたな。
ギター側も全体的にレベルが高めです。

1 When I come back
2 too late two
3 Endless cruising
4 VOIDDD
5 Tail Spin



【ドラマニ】
昨日1日でやりまくってきた。
Desラー・GI杯(ドラマニ)-2006/12/30

When I come back…黄がブチ切れなので緑フルコン。
too late two…黄を80%ほど繋ぎ。フルコン目指す。
Endless cruising…赤と緑を各1回、黄を数回やったがGr10SSの緑がベストスコアw
Endless cruising(BSC-Drum)-Gr10SS

VOIDDD…緑を終盤近くまで繋いだ。
Tail Spin…黄を後半まで接続。最後の連打までは接続可能か。

予選通過ボーダーは150~170pt辺りか。
いや、下手すりゃこのまま放置でも決勝行けたりして・・・w


【ギター】
1プレイのみ。
When I come back…黄Bが意外にも65%も繋がり33.18pt。
too late two…未プレイ
Endless cruising…黄Bがレベルの割にとてもつ繋ぎにくかった。ポイント失念。
VOIDDD…赤Gを必死でギリクリア。これが典型的なランダム推奨譜面か。もち数ptしか入らず。素直に緑やろう。
Tail Spin…緑Bフルコンで59.59pt。最後の2ノーツが両方GOODw


SP900突破するため、キングの合間にドラマニのスキル上げもやった。

しかしな、なかなか上がらなくなってきた。
Rock Star赤が65→67%に上がったのに対象入りしないとか何だし。
ワンフレ赤やったらパフェ率が50%台とか何だし。


まぁでも、

ミラージュ・レジデンス(EXT-Drum)-2006/12/30


他人がやってるのを見て、不規則シンバル地帯が意外と短いということが分かったおかげか何とかクリア!
これで1.??pt上がり、SP898.??ptに。今年中に900行きたかったぜ。

人気ブログランキング
↑投票↑

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

MAX300と交互打ち

やったー!!玄武(N)クリア出来た!!!
滝抜け直後でゲージ80%弱でした。
最初やった時は「こんなの出来るか!」だったけど、ちょっとでも上達すれば普通に見切れるようになるものだな。

さらにさらにWISHとDouble Loving Heartのハイパーもクリア(・∀・)
しかも片方(どっちか忘れた)はA判定だった。

一方で、BREATH(N)落ち(´・ω・`)
終盤がワンパターンなものの密集しているので一気にやられた。
ちなみにクリアレートは☆5では珍しく50%を切り、46%。

そしてMAX300(N)に特攻かけてみる。
停止までは調子良くいけたけど、最加速直後の交互でBADはまりしゲージ40%で終了。
でも全体的には☆6クラスの難易度だから、多分☆8で最初にクリア出来るでしょう。No.13(N)やら嘆きの木(N)やらと同レベルとは思えんよ。
それにしても、NORMALとは言えDDRのMAX300激譜面(計573NOTES)よりノート数が少ない(計571NOTES)のはビックリコンマイだな。

ところで、俺は2方向の高速交互は両手の人差し指で叩くよりも右手(利き手)の人指し指と中指で叩いた方が全然上手く叩けるんですけど、皆さんはどうですか?
長くて速めの交互を両手で叩くと「タタッタタッ」ってリズムになったり同時押しになったりして上手く叩けないんですがががが・・・

テーマ : beat maniaⅡDX
ジャンル : ゲーム

世間はクリスマスイブだが

俺は今年も当然の如く負け組ですよ(´・ω・`)


さて話は変わりまして、

今朝ディナーショーの設営のバイトだったんですが、何と同じバイト先のとある人がBEMANIトップランカー選手権のスタッフTシャツを着ているではないか!!

勿論気にならない訳がないので、話を聞いてみました。

やっぱりトプランの運営補助の仕事があったみたいで、大会のリザルトを写メで撮ったりそれをデータ入力したりしたそうです。

ちなみに俺はこの日、別現場でした・・・
給料ナシでもいいからこっち行きたかったorz


これからカップルだらけの街中を憂鬱になりながら歩いて、2~3時間ほど今度はディナーショーの撤去のバイトに行ってきます。

人気ブログランキング
↑投票↑

のし

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MODEL FT2 Miracle Version

EXTRA RUSHがLV6に上がり、PREMIUM曲がMODEL FT2 Miracle Versionになったが、赤譜面じゃないと出ない(緑・黄だと通常のFT2になるらしい)とかアホかと。
ところが、出しているところを見てしまいました。出現のしかたがいつもとは違い、物凄く豪華だった覚えが。
その人はギターだったけど、ドラムで出せた人は全国で何人なんだろうか?

Purple stormが常駐になり、ミラージュ・レジデンスがEXTRA曲になったのは嬉しい。

早速ミラージュをドラムで初めてやってきたけど黄でもA判定。
赤もやったけど、最初の連打と中盤のシンバル3連地帯がムズイ。
最初は踏ん張れたが、シンバル3連でゲージを持っていかれ終盤で力尽きて閉店でした。でもまぁ慣れればいけるっしょ。
ベース黄はギリギリクリアで60%。4連切り替えのオルタが妙に合わない。

FIRE IN THE DARK赤、HH地帯が叩けるようになったおかげなのか達成率64%で対象になった。意味不明なフィルで氏にかけたけどな。

ちなみにこれで上がったSPは0.24。
高めのレベルでも生半可な成績じゃほとんど上がらなくなったということか。
SP900の道は近そうで遠い・・・

人気ブログランキング

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
95位
アクセスランキングを見る>>
