GEN-KEYの音ゲーLIFE 2006年11月



Horns Lover杯

【ギタドキング3 第2回・Horns Lover杯】
予選期間 2006/11/28 10:00 ~ 2006/12/11 22:00
決勝期間 2006/12/12 10:00 ~ 2006/12/18 23:00
予選通過人数 GF:6500人・DM:8500人(前回と同じ)

課題曲
いずれも小野秀幸氏作曲。前回のキングの時に比べて癖の強い譜面が多い。

1 ギタードライブ
ドラム…黄を繋いだ後、赤に粘着。
ギター…緑繋いでから黄。

2 正論
ドラム…黄がベスト。正論譜面が出来ない人は緑。
ギター…緑(ギター・ベース両方)でも接続難しそう。

3 LA ARENA ROJA
ドラム…黄接続必須!
ギター…黄B接続で80pt台にできる。ギター&オプの赤は厳しい。

4 悪アガキ
ドラム…赤を繋いでおくと安心。
ギター…ベースがいいらしい。黄Bだと100pt超えが可能だとか。

5 Heaven is a '57 metallic gray
ドラム…赤はもちろん黄でも繋ぐのは難しい。
ギター…まずは緑から。


ここから昨日の日記。ドラムのみです。

まずは一通りキング課題曲をプレイ。

ギタドラ黄は順調に繋いでいったが、終盤にちょっと難しい所があってそこで切った。

正論緑。SP850目前にして初めてのS判定出たのはちょっと嬉しかったけど、7.23ptかー厳しいな。
正論(BSC-Drum)-2006/11/29

アレナロハ黄。3回やったけど、タムシンバルゾーンで妙に切れたせいでベストでもコンボ半分弱。今まで何回も繋いでいるのだから粘着しよう。

悪アガキ赤。前半どうでもいい所で切った。頑張って繋ごう。

'57黄。最後のドコドコドコドコドコドコドコドコドコ        あうっ!の所が繋がったのが地味に嬉しかったけど、前半でブチ×2切ったのでポイントが低かった。


全体的に微妙な成績しか出なかったので、息抜きに砂浜赤やったらラストまで繋がって87%。スキル対象に。
砂浜(EXT-Drum)-2006/11/29


他にも洟・月・奇蹟赤のA判定68%などが対象入りしてSP849.11までアップ。
そろそろノンストの出番かな~


話は変わるけど、公式にある七福神の12月カレンダーが・・・
早速壁紙にしますたw

人気ブログランキング
↑投票↑

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

Under The Sky接続キタ───(゚∀゚)───!!!

久しぶりのDDR1発目はNo.13(DIF)。
なんかリズム外しまくって、774万点・・・

半月ほどやっていなかったとは言え、ここまで腕(足)が落ちてるとは思わなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてテンションが下がり気味の中、Under The Sky(EXP)。
序盤の簡単な所で無駄グレ連発し、やっぱり更新は無理だな…と思いきや、






Under The Sky(EXP)-2006/11/29

えっ、嘘ぉ!!!

初のフルコン。しかもGr34は自己ベスト。
フリーズ切りまくりなのはこの際許す。

調子悪いという先入観から滝でコンボ切ったと思い込んでいたおかげで、最後の方チキンしなかったのが良かったのかな~。

なんか嬉しいっていうよりビックリした。
もう当分放置して他の課題曲に行こう。


続いて、

No.13(EXP)-2006/11/29

No.13(EXP)をクリア。捻り滝が交互に踏めると気持ちいいですね。
これでシングル足9の新曲(隠し除く)で唯一未クリアとなったのはこの子(EXP)だけに。
この子もやったんだけど、16分滝にたどり着くまでにゲージを残せないんだよなぁ。


あと、第4回 Global Internet Ranking課題のNEW WORLD TOURやったら1曲目の怒れる大きな白い馬(DIF)でドボン。なんか・・・合わなかったです。
怒れる~のDIFは未プレイだったので練習してから再挑戦することにするか。3曲目まではいけると思うんで。


SkillPoint 619.24→623.76(+4.52)
今後の課題曲
rainbow rainbow(DIF)…目標10(現在23)。無駄グレを無くす。
LONG TRAIN RUNNIN'(DIF)…目標20(現在36)。減速部分を理解しよう。
I'll Make Love To You(DIF)…目標40(現在75)。遅さに慣れればまだまだ減らせるはず。

テーマ : DanceDanceRevolution
ジャンル : ゲーム

11/29のポップン

1クレオンリー。

ここんとこプレイレベルが24~29(2曲目除く)で停滞しています。
一時期よりポップンのプレイ回数が減ったというのと、29越せたかと思いきや24で落ちたりとか、得意不得意がはっきりと出てきたというのが原因か。

スウィング(H)がLv24の割に妙にむずくゲージ数本で糸冬。
同時押しが異様に見切りにくかった。

2曲目は低レベルから順に埋めるのは止めて、10台後半をやっています。
これくらいの方が実力付きそうなんで。

3曲目はモンドボッサ(H-Lv26)。
後半の叩きづらい配置に手こずったが、何とかギリ(赤ゲージ2本)でクリア。
もう少し調子が悪かったら落ちていたな。

ポップンはマッタリとやっていきますよ。

テーマ : ポップンミュージック
ジャンル : ゲーム

~なのでエロ曲(V3 Version)

2chのギタドラスレで定番のネタPart2。
エロだけに下ネタが中心なので悪しからずww

関連記事:~なので厨曲(V3 Version)

人気ブログランキング

続きを読む

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

ギタドラ依存度チェック!V3版

ALL SEEING EYE!様の所にギタドラ依存度チェック!
の続きがあったのでやってみました。

あなたのギタドラ依存度をチェック!V3版

Q11.いつもバトルに真剣すぎる。…○
負けず嫌いですからね!!

Q12.粘着など当然だ。…×
粘着【ねんちゃく】
どうしてもつなげたい曲を連続でプレイすること。(From ギタドラ大辞典

同じ曲の連奏は人目が気になるのでやりません。
ギタドキングの時、ポイントが伸びそうな曲を1クレごとに必ず1回やることはあるがな。

Q13.たまに携帯で総プレイ時間を見てニヤニヤする事がある。…○
あるあるwwww

Q14.たまに携帯で総プレイ回数を見て「エレドラいくつ買えただろう?」と試算したりする。…×
いくつも買えるほどはやってませんから!

Q15.コンボが切れた瞬間に思わず仰け反る。…△
気づかぬ間に軽くやってるかも分からんね。

Q16.どうせいつも繋がってないのに、コンボが切れた瞬間に思わず仰け反る。という姑息な技を使う。…×
そして仰け反った勢いで椅子が後ろに倒れてガッシャーン(←俺はありません)

Q17.イベントのない週は悲しみに明け暮れる。…×
別に気にしていない。

Q18.何かとギタドラと関連付けたがる。(ゲームのキャラ名をギタドラに因んだ名前にする等)…○
もしDSのポケモン買ったらポケモンの名前を付ける時にやりそうww
素早さの高いポケモンに「オバゼア」って名づけたりとか。
今持ってるケータイを買った時にメアドをギタドラの曲名にしようとした。で結局デラの曲名になった(笑)

Q19.大和撫子魂のオリコン順位が何故か気になって仕方ない。…△
自分から調べこそはしないけど多少は気になる。

Q20.ギタドラのない人生など考えられない。ギタドラフォーエバー。…×
DDRとかデラとかあるしwww(←結局音ゲーかよ!)

○の数(△は0.5個として計算)
前回 3.5個
今回 4個
累計 7.5/20


>後半の項目に当てはまっただけで相当ヤヴァイんじゃないかと思いますよ。
10個中4個はヤバイかな…。

人気ブログランキング
↑投票↑

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>
