GEN-KEYの音ゲーLIFE ギタドラV4



対人バトルモード解禁

20070901230407
ギタドラの対人バトルモードが解禁したとmixiで聞いたのでバイト前にやってきた。

というわけで早速バトルモードを選択。
初期クラスはB3(適正SP900以上)を選択した。
今作では狩り対策として、「前作のSPと今作の現在のSPを比較して高い方(実SP)」に合わせて選べるクラスが制限されるらしく、
自分の場合はバトルにエントリーした時のSPは600台前半だったが、前作のSPが920弱だったので、B3(適正SP900~1000)から下のコースが選べなかった。

今日は2ゲームやって2勝2敗。
武器曲の切れ味は全体的に落ち気味だったものの、ウェイクミー赤の切れ味は相変わらず(前半凡ミスしたが後半繋がった)だったので良かった!

そういえばSP980の対戦相手に勝った時、黒星というのを獲得したんだが、条件は自分より実SPが高い相手に勝つことでおk?

【写真】
無限コンボ選手権でラブメリ黄やったら残り15ノーツで凡ミスかましてコンボ切ったorz

ギタドラV4稼動!!

V4稼動したということでアクセス数跳ね上がってるな~
昨日が176アクセスで、今日は2:11時点で47アクセスか…。

今回は情報よりもやってきた譜面(一部曲)の感想がメインなので悪しからず。
ちなみに金欠なので、昨日はドラマニだけ3クレやってきた。

V4の印象ですが…

曲に関しては今のところ可も無くってところかな~
まぁでも、まだ既存曲も一部しかやってないことだし、お気に入り曲はこれから出てくるかと。
個人的に、良曲は隠し曲に多いのでそちらに大期待!!

譜面は結構バスが難しい(キツイ)曲が多いという印象。
今までにないパターンの譜面も結構あってなかなか面白い。

さて、企画の方はどうなるんだろうか。

以下プレイ内容とEXTRA・ENCORE曲について。

続きを読む

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

いよいよギタドラV4稼働!

いよいよGuitarFreaks&drummaniaV4稼働ですね!!

V3では良曲良譜面ぞろいだったのでV4でもそれを期待しているが、
一番気になるのはGRAND PRIX
ギタドキングみたいに定期的に行われるものなのか、バトルモードに代わるものなのか…。

しかし削除曲多すぎだろ。

ギタドラV4削除曲情報(ドラムマニア入門様)

さくらんぼやファミレス、Black sheepまでもが…。

しかし一番納得いかなかったのがMr.Bobby。

版権でも提供曲でもないのに…
サンバキックの入門曲として最適だったのに…

ちなみに昨日ドラム赤譜面やったら69%A判定でした。

あと、ファミレスのドラム赤やったら中盤で死んだ…orz

さて、今日だがあいにく説明会+筆記試験が2セット(2社)あるので初プレイは夜の予定(←なんかすけべでry)。

しかも金無し君なので、ドラムが2クレ、ギターが1クレできればいい方だな。

ここからは、ギタドラV3の自分の最終データです。

続きを読む

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

ギタドラV4ロケテ

4月6日にGuitarFreaksV4&DrumManiaV4のロケテ行ってきました~

この日は他に用事があったので、夜からゲーセンへ。

案の定人が多いので、ギタドラ共に1プレイだけすることにした。
まずはギタフリから。

NEMESISの赤G/OPを最後に選ぶ人やってるばかりでしたね。
噂どおりの譜面だったが、皆クリアしていて凄いなぁって思った。
俺は黄B(Lv45)やったけど、結構長い高速オルタがあってもうちょっとレベルありそうな感じだった。
Black Night黄B(某缶コーヒーのCMの曲・Lv40)が単調な2連だらけでやりにくく微妙にクリアが危うかった。今回詐欺大目か?

次にドラムだが、5人も並んでて暇だから紺色のDSしながら順番待ちすることに。そしたら、

何と偶然にも、この前のオフ会に参加してくださったQA.Mitsuさんに遭遇!!

川崎住んでるっていうのは知っていたけど、まさかここで会うとは思わなかった!!

少し経ったらようやく順番が回ってくる。結局1時間くらい待ったのかな~

invitation赤(ドラマ「タイヨウのうた」の主題歌・Lv63)が、思いっきり簡易版Homesickだったw
他の人のプレイで譜面見てたら楽勝でS取れそうな感じだったのに、やってみたらボロボロでB判定orz
邦楽版権にしては結構難しいな。

その後にやったStrike Party!!!赤は変な譜面だったけど、フィル以外はそこまで難しくはなかった。まぁB判定だったわけだが。

そういえばロケテノートに「今回の新曲は良い曲(チャンピオーネ以外は)ばかりです」って書いてあるのを見て壮絶に吹いたwwwwww
あ、吹いたっていうのはあくまでも脳内でね。
俺がゲーセンに居た2時間の程の間、チャンピオーネ選曲している人が一人も居なかったしww

その他。
・選曲中のオプション変更のしかたが変わったので、最初は戸惑うかも。
・難易度(BSC/ADV/EXTのこと)毎にクリアマークが付いたのは嬉しい。
・V以前の曲が全部無かった。本稼動時は流石にあるよなw
・一部の曲が難易度変更。ミラージュ・レジデンス赤ドラムが79に下がってた。


学校も始まったのでこれからますます忙しくなります。
音ゲーする時間が殆ど無くなるので、内定取るまではもしかするとブログの更新が止まるかもしれません。

それまでは↓のブログを宜しく。
GLIDE ~トシマ就活生の日記~

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
177位
アクセスランキングを見る>>
