GEN-KEYの音ゲーLIFE 音ゲー全般



【jubeat】Café de Tran曲【IIDX】

20日に全解禁してきた。書く事が溜まってるので簡潔に。
True Blueは神曲

【jubeat側】基本的に赤譜面
Rainbow after snow
初見でSSいった。

Scatman John 2 Sol Cosine Job 2
通称即身成仏。エアレを軽く超えるマジキチ譜面wwww
3回目でギリB判定(80万)出たっきりC安定(75~79万)とかww 指ぶっ壊れそうw
黄譜面も押しにくて2回やったけど92万程度しか取れない。

カゴノトリトリカゴノ鳳凰
一部除いて10とは思えないほど簡単。2回でSS(95万)いきました!

Proof of the existence
2回やってもうちっとでS。

Thor's Hammer
初見ギリA(85万)、2回目で86万。

Plan 8
1回でS判定(90万)出た!割と拍子抜け。

Confiserie
通称砂糖菓子。赤譜面のノーツが1021もある上に曲が短めだが、前半に稼げる所があるし24分は同時として処理すればそこそこ取れるので、即身やエアレよりかはマシ。
黄は初見85万、2回目87万。赤は初見84万、2回目,3回目86万。

個人的難易度
即身成仏>>>>>エアレ>量子>砂糖菓子=トール=ビースティ=エヴァ=双皿 だな。


【IIDX側】全てHYPER譜面
Rainbow after snow
余裕でHARD。EXHはもちろんFCすら狙える。

Beastie Starter
危ないにおいがしたのでノマゲでクリア。多分HARDいける。

アストライアの双皿
1回目は落ちたけど2回目で何とかノマゲクリア。
階段とか皿複合とか縦連とかCNとか様々な要素があるので六段ボスか七段足切りに良さそう。

†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)
難なくノマゲ。でもHARDはちょっと厳しいか。

Holy Snow
☆8にしては難し目な気が・・・ノマゲだけつけた。

True Blue
EASY付けて必死こいて食らいついたら逆ボ(;▽;) もう少し上手くなればクリアできそう。

Confiserie
前半はいいとして後半の密度無理すぎる。


【今後の記事予定】
・DDRX3まとめ
・春コレット
・DDR新作について

全部書けるのはいつになるやら。何とか今月中には・・・!

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

震災から2年

震災によって犠牲になられた方のご冥福と被災地の復興をお祈りします。

というわけで今年の3月11日は震災復興を意識した楽曲で収穫を狙ってきました。

そういえば、DDRのTohoku EVOLVED激まだクリアしていないね。いつクリアするんだい?今でしょ!

プレイ前の自己ベ 15万くらい
当日1回目 50万落ち これはしんどい orz
当日2回目 68万落ち いいとこまでいったけど惜しい・・・

当日3回目 71万クリア!
Tohoku EVOLVED(SPE) 20130311

頑張った甲斐があった


続いてjubeatのelectro peaceful赤。当日2回目でSS達成。
エレピは当日、いまだけ楽曲の対象だったので残念ながらフルコンチャレンジには選ばれませんでした(Twinkle Wonderlandだった)。
いまだけ楽曲にFが入ることを期待してたんだけどそれも叶わず・・・
electro peaceful赤 20130311


最後にIIDXのF灰。EASYは付いてたけど、どうせならノマゲが欲しいのでやってみた。
腕相当落ちてるのでダメ元だったけど何とかノマゲクリア。スコアは仕方ないw
F(SPH) 20130311


3月11日に震災復興を願った曲をプレイすること自体はただの自己満足のようだけど、震災があったことを忘れないようにするための手段としては意味があると思います。
ただプレイするだけでなく頑張って収穫と言える成績を出せれば尚良し。

ちなみに昨年は8月末に仙台へ日帰り旅行してきました。
今年は他の地域にも行ってさらにお金を落としていくつもりです。もちろん募金も忘れずに。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

近況報告

お久しぶりです。
って言っても1年以上ほったらかしているブログを定期的に見に来てる方がいるとは思えませんがw

まずは簡潔に音ゲーの近況から。

【ドラマニ】
昨日SP1000達成しました!
決め手はLittle Prayer赤の67.34%(A判定・初クリア)。
SP1000

なんか旧曲の下限が異様に高くなってしまったww
危うくout of breath赤のFCが対象落ちするところだった(汗
20pt超えはリフパラのみだからねw
PC版スキル表
携帯版スキル表

SP900から1000にするのにかかった期間、2年と9ヶ月!
かかりすぎwwww

あとは新曲全部やったら(Jungleとアンクエがまだなので)思い残すことはないです。

【IIDX】
七段合格しました!
Vや冥で長いこと苦戦していて、ようやく今年5月に初ガオー。
8月に段位認定をやったらサファリ中盤のホイッスル付近で30%の文字がチラリと…
これはもしやがあるよ…ってことで必死こいてやってたらギリギリながらも突破できました。

七段合格

☆7はsometimes穴とLes(ryを除く2曲以外はHARDかFC、☆8もノマゲ以上で埋まりました。
☆9はHARD70曲、未クリア46曲、あとはノマゲで、☆10はHARD3曲、ノマゲ46曲、EASY1曲です。

八段は少年A落ちです。階段克服せな…

【DDR】
XになってからドラマニやIIDXと同じくらいやるように。
Lv15までは全部の曲(一部のX譜面除いて)をクリアし、Lv16は鬼鯖とchaos鬼(どちらも未プレイ)以外クリア。
Lv17は石原セイバー鬼だけクリアです。FAXX激とプリン激は落ちますw
ダンスドリルはSPがLV7、DPはLv4までクリア。

【jubeat】
たまにやってますw
Lv8がクリアできたりLv7で落ちたりといったところ。

【ギタフリ】
たまに(ry
今作まだSP700もいってませんw
間違いなくV3時代が全盛期www

【ポップン】
た(ry
クリア上限がLv31まで伸びたくらい。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

きんきょーほーこく

3/31(オフ会した日)以降の近況報告。

【ドラム】
プレイ回数が少ない割に大分上がった。

Orbital Velocity赤 76→79%
ancient breeze赤 77→81%(でもA判定w)
Bohemian Like You 94→96%(パフェ93%で繋ぎ直し)

差無来!!赤 初クリア59%
加速直前はゲージ満タンに近かったが、終了時はゲージギリギリw
寒裸衣赤初クリア

cockpit赤 初クリア56%
黄終盤と同様の発狂が一番の難所でした。90台にしては随分楽な感じ。
黄譜面でデンジャーにならず、尚且つベロシティ赤でS取れる人なら多分クリア出来ると思った。
コクピ赤


SPは917.74に。800&前作超え達成!

【ギター】
相当上がったので主な分のみ。

On Cloud Nine赤 初クリア68%
On Cloud Nine(GF)

以前黄譜面で閉店したが、譜面サイト見て赤さえもいけそうだったので挑戦してみたらクリア。
RANDOMを間違って掛けてしまったが、ギターソロの運指地帯がやりやすくなったので逆に良かった。
黄とレベル差はでかいのに実難易度ほとんど変わらないとかw
ソロ終盤のオルタは鬼(ゲージギリ抜け)だが、他は簡単で間違いなく逆詐欺でしょう。

ミラージュ・レジデンス黄OP 初クリア60%
8分地帯と16分地帯が交互にくる。タイピ赤Bの様な2連オルタの練習にいいね。

pot-pourri d'marmalade赤G 最後の最後で死んだ
2色運指はまだまだだな…。
前半はコンボ繋げたので、越せれば相当SP伸びるな。

One Phrase Blues黄Bスパラン 71%(BかA判定)
蛹黄B 71%(A判定)
CLASSIC PARTY赤Gスパラン 68%(B判定)
SA-DA-ME赤OP 68%(C判定)
上3つでS出せるようになればポプリも楽勝かな!?

SPは813.31に。

【デラ】
初段再合格。I Was the oneリミが前より出来なくなってる・・・

そして2段も挑戦。
2曲目で何とか%残り、3曲目も踏ん張れたが4曲目の中盤で乙った…。
2段粘り落ち


【DDR】
HDV(EXP)が600万点台までいった。クリアまで後少し!!

EXTREMEまでの足8でどうしてもクリア出来なかった、KISS KISS KISS(EXP)を3年ぶりくらいに挑戦。
後半危なっかしかったけど、何とかクリアできた!この曲ずいぶん長く感じる…。

これで足8は全部クリアかな!?

次はギタドラV4のロケテネタを簡単に書きます。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

3/23はフリーだったので

音ゲーやりまくったw

【デラ】
軽く腕慣らしをした後、段位認定初段をプレイ。











I Was The Oneリミのバカヤロー!!!

↑どう見ても実力不足です。本当にありがとうございました。


気を取り直して一級。


3曲目がむずくなってる(汗

でも何とか合格。


俺マニア(N)は☆7にしては異様に簡単なのだが、終盤の連スクラッチでミスりやすいので、案外EXTRA狙いには向かないと思ったorz


【DDR】
KI・SE・KI(EXP)がギリギリA。

何故か右足のアキレス腱が痛くなったので1クレで終了。

今月のナミアタック、参加者が少ないです。DDRやる人はぜひ参加してみて下さい。
課題曲が難しくって出来ないって方は女帝アタックをどーぞ。


【ギタ】
バトルでShower of Love赤OP投入したら最後以外繋がって達成率94%ktkr
新しい武器曲としても有力だな。

あと、蛹黄Bを初めてやってみた。
最初以外なんかgdgdだったけど、達成率68%付いてSP取得ポイントが旧曲2位に!!

他。
ありがとね。赤G 79→87%
HELLO YOU赤O 新規→64%


ようやくノンストやった。
POPSコース赤O 73%
大冒険コース緑O 79%
Lucky777コース黄G 70%


これでSP783.90までうpwwww


800いくためのToDo載せとこう。

やる
クラパ赤Gスパラン Lv72
Metal Queen黄B(未クリア) Lv68
ワンフレ黄Bスパラン Lv69
リーチング赤Oスパラン Lv69
アニュス赤O(未プレイ) Lv77
デザレ赤O(未クリア) Lv75
ゲットレ赤O(未クリア) Lv72
ツミ赤O(未クリア) Lv76
テイル赤O(未クリア) Lv75
そばかす赤O(未クリア) Lv76

Venus赤O Lv74
真実黄O(未クリア) Lv64
紫赤Bスパラン(未クリア) Lv78

タルト赤Gスパラン Lv65

詰める
Marigold LV49
ホームシック赤G Lv50
ジャストイン赤O Lv51
AHD赤O Lv51
ロリータ赤O Lv53
ルックス赤O Lv56
アビュー赤G LV56
MMM赤Gスパラン LV56
ロシアン赤GorOスパラン Lv58
ツバサ赤O Lv58
VITALIZE赤Gスパラン LV58
大見解赤O Lv59
ゲトゴー赤O Lv60
プリズム赤O Lv69

七福神赤O Lv59
戻らない恋 Lv59
大和赤O Lv71

プライマルロング赤Gランダム LV70

【ドラ】
J氏(中学の同級生)と店内対戦した。彼凄いんですよ。
去年の10月頃にドラマニ初めて、もう俺のスキルを追い抜いて(現SP940くらい)しまいました。

最初の収穫は純勉夏赤のフルコン(達成率92%)。
でもスキル付いてなかった・・・
逆に言えばもう自分はそんなレベルってことなのかなw

更にそれ以上の収穫が!
MODEL FT2を解禁(1度赤譜面をプレイすればOK)させてくれた!!感謝!!!

しかしFT2赤譜面ムズイな!!
ハイハットの16ビートが出てくるところでゲージが空になった・・・

対戦結果は2クレ(4戦)やって2勝2敗。
両者一歩も譲らない白熱したバトルでした~


就活ブログもよろしく!

そういえば最近ポップン全然やってないな・・・w

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
67位
アクセスランキングを見る>>
