GEN-KEYの音ゲーLIFE 音ゲー日記(~2006/9/9)



段位認定一級むずい^^;

with you-2006/9/8

DDR】 S.A. 602.75 → 605.00
HS×1.5付けてノンストのwith youコースやったら、
等速でやった前回よりスコア下がった。・゚・(ノД`)・゚・。

全体のランキング参加人数が出るようになったのはコンマイGJだな(上写真)。

S.A.だが、そろそろクリア稼ぎだけじゃ限界が見えてきているので足2~4で高パフェ狙い。
足3でGr10台後半、足4でGr30前後。パフェ率は80%前後。ダメダメですな。
そしてPEACE-OUT(BSC-足2)でもGr14・・・
足2は密度低過ぎるので、タイミングが取りづらくなってかえってパフェ率悪くなる。
DDRでAA出すのは、ドラマニでパフェ95%出すくらい難しく感じるよ・・・

でも高レベルはなかなか嬉しい出来でしたよ~
初見のPolovtsian Dances And Chorus(EXP-足8)でA判定。
前回落ちた夢幻ノ光(EXP-足8)でA判定ktkr!!
落ちてた曲でA判定は本当に嬉しい(・∀・)

MONDO STREET(EXP-足8)もB判定クリア!
8分同時押しと捻り滝が見切れれば楽勝だね!

INNOCENCE OF SILENCE(EXP)は相変わらず出来なかったけどさ。
後半の軸ステップなんとかならないものか。とりあえずHS付けてやってみるかな。

【ドラマニ】 SP 818.77(変化なし)
サッカリン赤とかr.p.m.黄でA出た…
レットミービリーブ赤も1分くらいで落ちたし(ノД`)
ここんとこDDR中心であんまやってないからな・・・
V3稼動までには腕を取り戻しておきたい。

【ギタフリ】 SP 802.14(変化なし)
スタートボタンの外側の隙間にE-AMUSEMENT PASSを刺し、ガムテーププレイ状態にしてしりとり黄Bをやったら、途中からスクロールが超高速になってパフェ率58%のC判定が出たwww
サンデードライバー赤OPのイントロ終盤のチッチチーン地帯が鬼過ぎ。落ちた。
サンドラはV3でレベル大幅ダウン(赤G 72→57・赤OP 78→62)らしいけどありえない。

【ポップン】
男々道(N)がゲージ5マス足りなくてFAILED。
ポップンのDes曲はNORMALでもむずいの大杉。

【デラ】
段位認定1級やってみた。

GRADIUSIC CYBER(H) 100%→30%台
途中からのグチャグチャ地帯が見えず。

quasar(N) 30%台→10%台
グラサイ同様グチャグチャが何不明。

Twelfth Style(N) 10%台→30%台
前2曲よりずいぶん楽。

I'm In Love Again-Y&Co. EURO MIX-(H) 30%台→ドチューン
はいはい(ry

1級は乱打処理のスキルが必要だという印象。
4曲目があまりにも鬼なので、3曲目終了時点でゲージ100%にならないと挑戦するのはまだ早いんだろうな・・・

スタダでは、Sweet SweetMagic(N)がゲージ70%。惜しいっ!

テーマ : 音ゲー
ジャンル : ゲーム

あと1週間ちょいですね。

ギタドラV3の稼動が近いおかげなのか、googleやFC2ブログのギタドラカテゴリから来ている人がずいぶん増えているジャン!うん、いいことだ。
4日は休みだったけど、午後4時起床だったしパソコン修理しに行っててゲーセン行けなかったので、書き損ねた1日の音ゲー日記を今更ながら書いてみる。

DDR】 S.A. 595.75
iFUTURELIST(DDR VERSION)鬼とか足8~9をクリアしたら結構上がった。
よーし、あと2~3曲クリアすれば600に届くぞ!
600台前半辺りからステップの精密さも要求されるようになってくるので、いっそ足3辺りでGr1桁狙いやってみようっと。

ミドスペ(DIF)これで足5かひでー。B判定出たよ。bpm速いのに8分結構あるもんな。
rain of sorrow(DIF)に変わって、シングル足5最強かも!?

【ドラマニ】 SP 818.21 → 818.77(+0.56)
らき?すた赤の達成率が56→58%に更新(・∀・)!
この曲はロケテから変更がなければ、次回作で91になるので練習しておきたいですね。
V2時の記録を超せなかったら凹むがなw

【ギタフリ】 SP 801.10 → 802.14(+1.04)
ツバサ赤Oをスパランかけてやったら、達成率80→84%に!!
でも体感難易度は下がった気がしない。
むしろR+B→G(いわいるギターデニム配置)が出てきてやりにくくなったような希ガス・・・。

デザレ赤Gやってみた。
前半は100コンボ以上繋がったけど、中盤の全押しの絡む所で削られ、終盤の単色バラバラに2色が混ざる所で糸冬。
スパランかければ終盤は簡単になりそうだけど前半がやりにくくなるだろうな。
終盤以外は黄Gと大して変わらないのはオドロキ!

左がV2時、右がV3ロケテ時のDesert Rainの難易度表記。

ギター 30/37/72 → 30/55/59
ベース 24/38 -- → 27/54 --
オープン 32/40/75 → 36/56/61

黄G&OPと赤G&OPの難易度差の縮まりっぷりにふいたwwww
何気に黄Bも16上がってるしw

テーマ : 音ゲー
ジャンル : ゲーム

正直タイトルが思いつかないんだけど

「ページを表示できません」の画面とかすぐ固まるパソコンとか死ねばいいと思います。

ども、こんばんは。Emettです。特徴がない日の日記ってタイトルに困ります。
そろそろ新しいパソコンを買いたい。今の相棒とはもう付き合いきれません。
あとこのブログとは別にホームページを作ろうと思案中だったり。
どちらも9月のアタマまでには実現したいところです。

【DDR】 S.A. 585.50
予告通り、dj TAKA selectionの3曲目(MOON)で落ちてきました。世界順位は337位で相当下位です。
dj TAKA selection-2006/8/26

後半落ちなので、練習すれば3曲目はイケるかなー。
4曲目(Quickening)はさすがに無理だろうがね(^ ^;

スタダではパラ栗鼠(←これ「リス」って読むんだよ)(DIF)とMind Parasite(EXP)などをクリアし直し。
今ならLv80以上をクリアしていけばまだ上がるけど、特攻オンリーだとSP600辺りからめっさキツくなるよこれ。
というわけでパフェ率向上に低レベル(足5or6)も結構やってるんだが、XepherのBSCが意外にリズム取りにくかった。
BASICの足5なのにGr56-Go1-Boo1とかないわーorz

【ドラマニ】 SP 818.21(変化なし)
はっきし言って絶不調。Legend赤でパフェ70%で何とかA判定とかオ㍗ル。
三毛猫ロック赤、V3ロケテの通りレベル79でいいよ。
最初とか叩き方分かんないし、ドラムソロ意味不明だし、連バスずれるし・・・
Lv65でクリア出来ないのこの曲だけになっちゃったもんな。

【ギタフリ】 SP 801.10(変化なし)
琉球ランデブー赤OPのスパランが半分以上繋がって達成率が91%に。でもスキルは上がらずOTL
Atalante黄Gが最後落ち。早くクリアしてー

【デラ】
段位認定1級のトリに単曲で挑戦。
POOR3桁とかどう見ても無理です。本当にありがとうございました。
1級取れるのは1年後くらいだろうな・・・

【ポップン】
最近あまりやっていなかったり。
むしゃくしゃしてネット対戦でドラムンフライ(H)かましてやった。反省はしていない。
んで、太陽の城(Lv34)まで落ちてきました。他のプレイヤーと互角に戦える日は近いか!?
チャレンジモードはLv25が安定。とりあえず順調ということで。
ネット対戦で高レベルやらされてるので、4つ同時押しが来ても分かりやすい配置ならあまりテンパらないのは強みですね。

テーマ : 音ゲー
ジャンル : ゲーム

ギタフリもエメラルドネームに。

今日は午後3時頃に起きて、父の経営している美容院に行って髪切りに行きました。やっぱ夏は短髪に限る!
もちろんその後は、ゲーセンですよ。

ギタフリ】 SP 734.73 → 800.51(+65.78)
今日はSP800(エメラルドネーム)にするという使命(?)を果たすために相当やりました。
あまり調子が良くなく、途中からSPがあまり上がらなくなり左手が疲れてきたので、今日はもう止めようかと思った時もあったけど、何とか800に乗った!

・いよいよノンストップに着手。ファンシーコース赤OPが( ゚Д゚)ウマー。Lv50で79%出た。
ドラムマニアで言う春夏秋冬コース赤だな。あとはRock!Rock!!Rock!!!コース黄BがLv45で77%となかなかでしたね。
TUBASAコース赤OPやったら1曲目のツバサが絶不調でゲージが空になり、2曲目のあこがれでピチュンした。チックショー!
・クラパ1赤Gスパラン、begin赤OP、ワイライ黄OP、盆栽赤Gスパランは美味しく頂きましたw
・ブラジリ黄BをようやくGr8でフルコン(対象入り)。唯一の切りどころである3-3-3切り替えの8分9連はフルダウンで裁くと良い。
・MR.MACHINE赤G最後切りで94%出たけど、スキル表によると対象外らしい・・・。
・ホームシック赤GとJust in my heart赤OPがなかなか90%乗らないなーorz
・エンクル赤B、マドブラ黄B、最速逃避行赤Gスパラン、たまゆら赤OP etc...が閉店。この辺やるにはまだ早いか・・・

こんな感じでエメラルドネームキタ────(゚∀゚)────!!!!
ギタフリSP800達成(なんか微妙に顔映ってる・・・)


決め手は、意外にもノンストのHJPコース黄OPの達成率71%。

しかしS判定以上のスキル対象曲が30曲中4曲って・・・。
もう本当に無理矢理800にしたって感じでっすね。ノンスト無しでSP600達成した頃とあまり実力変わってないような気がするし・・・。
しばらく特攻は止めて40台50台の攻略に力を入れよう!

【DDR】 S.A. 575.50
DDR LEVEL 100 PROJECTでようやくSuperNOVA曲の難易度が更新されましたね。そのおかげなのか若干SPが上がりました。

・A LOVE LIKE THIS(EX)のLossが70(Gr66-Boo2)。詰め候補かもな。
・ドラブレってDIFFICULTもEXPERTも難易度あんま変わらないじゃねーか。何で難易度2も違うの?
・夢幻ノ光(EXPERT)で閉店くらって凹んだ。なんかEXTREMEの頃以上にゲージの減り大きくなってねぇか?


16日にドラムマニア避難所のオフ会に行きます。オフ会は初めてでいす。楽しみだ。

テーマ : ギタドラ
ジャンル : ゲーム

うぇwwwぶりんぐキタ───(゚∀゚)───!!!

ようやく、ドラムマニアウェブリングに本登録してもらえました!
いやー、管理が放置プレーじゃないのかと半ば諦めながらも、待った甲斐がありましたよ~
ウェブリングのバナーはサイドバーからはみ出てる奴なので押してみてちょ。

んで本日の日記。

DDR】 S.A. 493.98 → 554.88(+60.90)
バラライカ(EX)で初見フルコンキタ────(゚∀゚)────!!!!
DDRのバラライカ(EX)フルコン


Gr53ですが何かorz

フルコンしてもGrが多いとあまり嬉しくなくなるのがS.A.のデメリット・・・。
時にはS.A.のことを忘れて、ゲームを楽しむようにすることも大事かと思います。

つーかDDRのバラライカも、ドラマニの様に16分をふんだんに使って欲しかった。その方が曲に合ってるような気がするんだが。

AA(EX)とMind Parasite(EX)オチタ────(´・ω・`)────!!!!
FINALで選曲したのだが、やっぱり不安定ってことだな・・・
特にマイパラは2曲目でしかクリアしてないし。

でも、前に閉店したBrilliant R・E・D(EX)クリア!
しかも7997347点と、A判定も射程圏内!!
まぁ足9はクリア出来るだけでも嬉しいんだけどね。

それにしてもカゲロウ(EX)のフルコンがスキル対象外とかないわーorz
システム上、C判定クリアでもGr50でフルコンでも同じ達成率(50%)が付くから仕方ないっちゃしかたないんだが・・・
現状だと足5でもGr50を切るのがやっとな感じなので、今度8分が殆ど出てこない足4で1桁目指す練習でもしてみよっか。

最後に一つ。
GORGEOUS 2012(BA)とFunk Boogie(DI)って、なんであんなに譜面がスッカラカンで8分が無いのに足5なの?
特に前者。81(後者は123)ノーツしか無いじゃないか。両方足3でもいいと思います。

【ギタフリ】 SP 728.64 → 734.73(+6.09)
キスミー黄Bが初S、そしてロシアン赤G(スパラン)が初Aでスキル対象復帰。
ロシアンは運指力強化とスキルの両方に貢献できるので、これからも是非やり込みたいところですね。

本日の特攻は、プライミ黄Gとツミナガラ赤G。
プライミは序盤にある2色多目の運指がむずい。結果はC判定で73%。スパラン推奨か?
ツミナガラは中盤からゲージが地を這いながらクリア。
D判定の59%。マグレ乙です。まだまだ全然2色運指に目が追いつかないな・・・

それから、どれ位実力付いてるか試すため、久しぶりにPanasonic Youth黄Bを選曲。
単色運指地帯終わりで・・・ピチュンorz
これでも1年前(SPはノンスト有の500台前半)に粘着してクリアしたことあるんだが・・・ちょっぴりショック。
まっ、単色が上達していない代わりに二色やオルタが相当上達したとポジティブに考えることにするか。

【ドラマニ】 SP 818.19(変化なし)
今日は昔苦労した低レベル曲を中心にやってました。
花火赤の中盤の高速3連HHを片手で取ったら繋がってワロタ。
んで、フルコン。低レベルでも癖ある譜面が繋がると嬉しいね。
あと大切なもの赤初Sが出た。中盤の刻みが思ったより疲れたんだが・・・。
Flow赤初クリア。相変わらずHH連打必死杉。終わりの方なんて片手処理してたしな!
スキルは全く上がらなかったけど結構収穫があった気がする。


明日からバイト5連勤でぃす。
次の休日の14日に、ギタフリでもノンストをやってエメラルドネーム(SP800)にすっべ。

テーマ : 音ゲー
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
177位
アクセスランキングを見る>>
