GEN-KEYの音ゲーLIFE 【Rb】Valanga



【Rb】Valanga

伝説の山ゴールしてようやく解禁
山脈第三と伝説の山合わせて28クレでいけました。
ミュージックフィル+18・AAAフィル・フルコンボフィルなどのおかげでおにぎり50個以上獲得できることが多かったので、思ったよりもかからなかったなー。

Valanga
何と、DJ TOTTOという新人さんの楽曲だそうです。
今までにもあるようなラスボスっぽい曲調だけど、やはり他のコンポーザーの曲とはちょっと違うなと感じがします。

・緑Lv5 ・・・ 96.8% FC
問題なく1発でAAA+FC。

・黄Lv8 ・・・ 93.9% FC
3回で繋がった。AAA+も目前。

・赤Lv10+ ・・・ 68.6% FAILED...(プレイ8回)
Valanga・・・

初見は67.9%。難しいけど初見でこのARなら2,3回やればクリアできるかなと思い粘着したら、更新どころかどんどんARもスコアも下がっていき(最低で64%台)、しまいには指が痛くなったので解禁当日のクリアは諦めることに。

次の日上手いマイミクの方からクリア狙いなら後半のLOは捨ててもいいというアドバイスを頂いたので、それを意識してやってみたら68.6%に更新。

偶然にもハエレと自己ベARが同じになったw
おそらくクリアはハエレより先になりそうだけど、後半の3TOPと通常オブジェの絡みが意味不明すぎ・・・


ついにリフレクも2強時代になったか

(前田敦子卒業前の)AKBに例えると、HAERETICUSが前田敦子で、Valangaが大島優子だな

そしてそれ以外のLv10+上位曲は、

量子の海のリントヴルム→渡辺麻友、VALLIS-NERIA→柏木由紀、TITANS RETURN→篠田麻里子、天空の夜明け→高橋みなみ、December Breeze→小嶋陽菜、DEADLOCK→板野友美、STELLAR WIND→指原莉乃

と言ったところか(笑)

VairocanaとDOUBLE IMPACTもこれらの曲に匹敵する難しさだと思うけど、実際どの辺りになるのか不明なので除外。


それからついに・・・

レベル8にAAAフィルがついたぞーーーーー
レベル8 AAAフィル

AAAにするのに苦労したのはこの4曲。()内は前作込みでAAA達成するまでにかかったプレイ回数。
AAA難易度が高い曲は、物量譜面や3TOP難よりもリズム難が多い。

EURO-ROMANCE赤(12回)
LV9にする要素はないけど、JUSTがやたら取りにくい。

No cry No more赤(13回)
リズム難に加えてLOが厄介。意外にもフルコンは早くできた。

量子の海のリントヴルム黄(16回)
黄譜面最難関。回数かかったのは赤Lv8のAAA埋めする前に粘着したというのもある。

TAKE THE FUN赤(16回)
上3曲を上回るリズム難であるこの曲が一番最後に残りました。初見(前作)は75%w
Lv10+の上位曲クリアしていても初見クリアできなかった人もいるらしい。
クリアからスコア(AR)まで超詐称。
でもマジアカ決勝戦(前作はLv8→今作Lv9に昇格)に比べればマシか。

次はLv9のAAA埋め(現在58曲中15曲達成)なんだけど、今の地力じゃ当分無理なので、Lv10以上のスコア上げ(2曲はクリア目指す)と並行してやっていくつもり
疲れたらLv6のフルコン埋め(未達成16曲)で。
関連記事

テーマ : REFLEC BEAT
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>紅蓮さん

VairocanaはJUST出づらいから%伸びにくいですね。
ハエレクリアした後でも安定しません・・・。
70台後半%までいけば立派ですよ。
もう2強にこれ加えて3強にしてもいいかなって思いますw

No title

金曜日にVairocanaまで解禁しました!

あれ早いしむずすぎ・・・。 72.2%でした
AA乗せようと頑張ってみましたが76.6%まで
伸ばして 腕がしんどかったのでやめました

あとは伝説の山だけ!!
はやく最後の曲やりたいです!!
おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>
