GEN-KEYの音ゲーLIFE



【鬼譜面追加】【DWI】夏のFree&Easy / 乃木坂46

2015/07/12:鬼譜面追加しました。

StepMania譜面第13作目は、
先週発売されたばかりの乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」です。

曲名:夏のFree&Easy
アーティスト名:乃木坂46
bpm:170
レベル:習2/楽5/踊9/激12/鬼14

乃木坂46の9thシングル曲。センターは前回に引き続き西野七瀬。
そしてSKEからの兼任で入ってきた松井玲奈の乃木坂デビュー曲でもあります。
目新しさはないけどキャッチーで盛り上がりやすい曲調ですね。


譜面の方は、特筆することは無し。無難な作りに仕上がっています。
強いて言うなら楽譜面から裏拍と8分2連(少しだが)が出てくることくらいか。
それから、フルではなく2分20秒くらいにカットしました。

ダウンロードするにはバナーをクリックして下さい。
夏のFree&Easy DWI ダウンロード

解凍時のパスワードは「natsufe-13」です。

↓希望の曲や譜面がなかった方はStepManiaランキングへどうぞ。
StepMania・攻略ブログ

↓こちらは音ゲーブログのランキング。


↓CD購入はこちら(左から、通常盤・DVD付A・DVD付B・DVD付C)

テーマ : stepmania
ジャンル : ゲーム

年度末ですねぇ

広告が鬱陶しいし、ゲームブログランキングからのアクセスが急増しているので更新。

音ゲーはここ1ヶ月はプレイ頻度減りました。金欠なもんで。

リフレクは最近新しい解禁要素がないのでレベル9のAAA埋め中心で。

DDRの方はプレイ回数こそ少ないけど、職場に昔DDRやっていた人がいてその人と時々バーサスプレーしてます。
神戸に引っ越して初のDDR仲間がまさか職場でできるとはw

jubeatの方はfulfillになってからも、ちまちま節約プレー(1日1プレーが基本)かなw


ステマニ譜面の方はAKB48の「前しか向かねえ」を作ってます。
現在習譜面が完成し、楽譜面を作っているところ。さらに激譜面まで作ったらうp予定。

他にも結構作りかけがあったり。

・君だけにChu!Chu!Chu! / てんとうむChu!
・快速と動体視力 / AKB48 アンダーガールズ
・ガールズルール / 乃木坂46

この辺は優先して作る。

他にも候補としては、
・鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの / AKB48
・桜、みんなで食べた / HKT48
・Mosh & Dive / AKB48
・気づいたら片想い / 乃木坂46(※4/2発売)

ここらも作りたいなぁ・・・
特にMosh & Diveは曲調がバリバリ音ゲー向けやし。

【DDR】BEMANIスタジアムもいよいよ大詰め!(2014年2月10日)

この記事ではSkill Attackとは関係ない昨日の収穫を書いていくか。

【足13】
The legend of MAX踊 970420(緑FC)
1速でここまで伸びるとは思わなかった(以前はギリAAだった)
だがこれでもスキル対象にはならないのよね。
The legend of MAX踊-20140210

【足14】
VEGA激(初見) 934370
16分の配置から溢れ出る足15(足16とも言えなくもないかも)感
でも8分でしっかり稼げたおかげか並の足14と同じくらいのスコアが出た。
VEGA激初見-20140210

恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!激 939000辺り→958240(青FC)
終盤でGOOD出したもののフルコン&AA判定キタ━(゚∀゚)━!!
ソフランすること以外に関してはChronos鬼の下位互換。
緑フルコン狙い兼ねてさらにスコアを伸ばしていけばChronosでもあっさりAA出るかも!?
理系ポップAA&青FC-20140210

【足15】
Windy Fairy激 925290
VEGA激と比較されがちだけど、変則リズム多い分こっちの方がレベル通り若干難しいと思う。

Go For The Top激 909610(微更新)
この曲のスコアを更新したおかげで、ようやく以前の腕を取り戻せたなと感じた。
調子乗ってもう1回やったら86万とか出たがな・・・

【足16】
轟け!恋のビーンボール!!激 849290→863230
調子良かったと感じた割にそこまでスコア伸びなかった。

True Blue激 846260→861860
jubeat初出ではNo1の好き曲なので
譜面も好きになるのは時間がかかりそうだけど・・・w

PRANA鬼 736000→824030
前回(初見)は本調子じゃなかったとは言え伸びすぎワロタ。
でも相変わらず終盤まで体力持たない。

【足17】
New Generation -もう、お前しか見えない-鬼(初見) 786570
終盤までは足17としては同時も16分も割と易しめ→ラスト付近で長い滝の殺しと、傾向がPARANOiA kskに酷似。
何とかギリで1発クリア。最後は譜面に追いつかなくなっても足を動かし続けることが大事だ。
New Generation鬼初見-20140210

【オマケという名の本題】
帰った後、BEMANIスタジアム DDR対象の隠し曲を一気に解禁させました。
全部解禁できるかと思いきや、あと1試合ってとこでチケットが・・・orz
BEMANIスタジアム、あと1枚なのに…

今日は大阪の京セラドームでAKB握手会があるので、帰りに解禁させてくるか!

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

【DDR】Skill Attack SP1000達成

昨日のプレイでDDR Skill AttackでのSPが999.35→1002.50に。

というわけで、ついにSPが1000を超えました!

DDR S.A. SP1000到達


新しくスキル対象になった曲(2曲)はこちら。

Mind Parasite激 982220
まさかの98万到達。
リズム難だけど、ラムール激とかrain of sorrow激とかと比べると何故かリズム取りやすいんだよね。
この曲は、スキル対象外から曲別ポイント数5位まで上がった(現31位とのポイント差は1.98)ので、間違いなくこの曲がSP1000達成の決め手。
Mind Parasite激-20140210


Ska Ska No.3激 979280→989210
足12挑戦(クリア狙い)レベルだと厳しい同時だが、bpmが比較的遅めな上、8分単位のリズムしかないので案外スコアは狙いやすいように感じるかな。
欲を言えばAAA取りたかった!
Ska Ska No3激-20140210


【スキル表】
http://skillattack.com/sa4/dancer_score.php?_=skillpoint&ddrcode=11059039
DDR Skill Attack SP1000達成-20140210

【スキル対象曲内訳】
◆譜面のレベル
Lv11 … 2
Lv12 … 11
Lv13 … 13
Lv14 … 4

足13が主戦場になるのは予想ついたが、足12をしっかり詰めていくことが大事だと分かった。
それから足11で対象になった譜面は1曲がPFCでもう1曲がGr1。
足14はプレイしている割には中途半端なスコアなのか意外と少ない。
ちなみに足15最高スコア(955,760)であるMAX300激は、958000まで伸びればスキル対象になるっぽい。
現在曲別ポイント数42位。

◆譜面の種類
Single/DIFFICULT … 4
Single/EXPERT … 20
Single/CHALLENGE … 6

足12,13辺りは激譜面が1番多いから当然と言っちゃ当然か。

【今後の方針】
足12は譜面数が多いので、1譜面あたりのプレイ数は少なく何年もプレイしていないものも多数ある。
AAA(99万)狙えそうな曲をピンポイントで攻め続けていけばまだまだ伸びそう。

足13は98万以上をどんどん増やしていく。あわよくばAAAも。

次の目標、SP1100到達には足14の対象入りも重要になってくるので、こちらもAA安定した曲から頑張って上げていきたい。
足14のスキル対象曲が増えてきたら足15の簡単な曲を攻めていこう。

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

【DDR】Squeeze

お久しぶりです。2014年もたまーにこのブログ使っていきます。

最近はtwitterでばかりプレイ記録書いているけど、今回はいい感じの収穫があったのでブログの方で書きます。

まずは先日解禁したばかりのSqueeze。
VENUS(+泉さん)ということで、ボーカル曲かと思いきやまさかのインスト曲w
SPは全譜面やったけど長くなるので日記では激(足15)だけ触れます。

初見スコア:829590
Squeeze激初見-20140202

滝は少ないけど後半全くリズムが分からんかった。
でもこういう譜面は日をおかずにやり続ければ伸びそうなので、
スコアを更新できなくなるまで、粘着(連続とは限らない)することに。

そしたら・・・


2回目:871720

3回目:880980

4回目:896090

やるたびに スコアがみるみる 伸びていく~♪(字余り)

こういうスコアの伸び方がまさに理想

スコアが伸びていった理由としては、リズムや踏み方を理解できた箇所が増えたことよりも、既にリズムや踏み方を理解できている箇所の精度が上がったからといった感じ。

よし、次はAいけるかも・・・


5回目:910630
Squeeze激A到達-20140202

おぉ、A判定きた(゚∀゚)
初見から8万点も伸ばせるとは本気で嬉しい!

だがまだ後半辺りにどう踏めばいいのか分からない(配置的に上手く踏めなくて譜面通りに足が動かせない)箇所があるから、そこをどうにかできれば更に伸びるかもな。

6回目はA判定取れて気が抜けたのか、疲れと集中力の低下がきたからか889180にダウン。
というわけで終了。


あと、轟け!恋のビーンボール!!も解禁したのでプレイ。
こちらも全譜面やったけど触れるのは激のみ。

初見:849290
轟け!恋のビーンボール!!激初見-20140202

前半は16分少なめで良心的だけど、後半一気にきつくなるな~
まぁまだまだ伸ばせそうそうなんだけど。
2回目にハイスピ2速(初見は2.5速)でやったところスコアが少し落ちたので今度やるときは2.5速に戻すか。


【オマケ】
Somehow You Found Me習 P13→P5
サムハウ習P5-20140202

サムハウは曲自体も好きな上、譜面難易度もMFC狙える習譜面から発狂の鬼譜面までバランスよく揃っているので現在選曲ランキング1位。
習譜面で一気にパフェ5個まで減らせたので、この調子でMFC目指します!

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

おすすめ
忍者AdMax
プロフィール

GEN-KEY

Author:GEN-KEY
音ゲーマニアな神奈川県横浜市在住の31歳♂
mixi
StepMania(DWI)作成譜面一覧

現在
BEMANI楽曲 6曲
AKB48楽曲 4曲
SKE48楽曲 1曲
乃木坂46楽曲 2曲
のデータを公開しています。

【DDR】
SP称号:足紙さま?
CODE:1105-9039

【REFLEC BEAT】
ID:036823
青ライムと赤ライムを行き来
全譜面クリア・Lv10までAAフィル・Lv8までAAAフィル
Refixative(スコア表)

【jubeat】
EXT譜面平均94万弱
ライバルID:57710009282501
jubegraph

◆ランキング参加中◆



StepMania・攻略ブログ

このページはリンクフリーです。
相互リンク募集中!

アクセスランキング
ブログパーツ


マクロミルへ登録



DDR&StepManiaの専コン


↓レビューを読んでから購入することをオススメします。同時押しが反応しない場合があるそうなので。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
譜面作成予定曲
前しか向かねえ / AKB48
発売中
初回限定盤
TYPE-A
TYPE-B
TYPE-C

最近の記事
ブログ内検索
アクセス数


人気記事
逆アクセスランキング

全ランキングを表示

リンク
MOSAIC48様 SUPER☆GiRLSやAKB48などアイドル曲のDWIを数多くアップされております。 MOSAIC48様
リンク(バナー無し)
ブログリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6979位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
155位
アクセスランキングを見る>>
